

Q:そういえばタイトルに意味あるんですか?

A:ばーにんはーっ!(ぇー)

平たく言えば、とあるアニソンを文法とか気にせず、全部英語にそのまんま訳しただけです。
分かる人はアニソンって聞いてか、全部日本語に直した時点で分かるんじゃないでしょうか。

そしてこっそりと狙ってたちま依頼に龍華さん入れました。
…怖かった、また人数超過してたからすっごく怖かった……。
ちまアイコン、良い機会だし作ろうかねぇ…。

うーん、それにしてもキャラ紹介とリプレイ感想たまりまくりだ、何とかしないと。(汗)


そして遠距離レス。

全文を表示 »


あっははははははは・・・・・・

旗取り負けましたよ。
シナリオ定員超過でね!(挨拶)

自棄になってSEED ASTRAY R 全4巻一気に買うぐらい今日はテンション落ち込んでましたとも、えぇ。
やっぱ戸田 泰成のノリは好きだわ。また漫画版スクライド読みたくなってきたねぇ。
でもSEEDはあんまり好きじゃないのは秘密。

ふと考えてみると、ウィルはテンション落ちると割と散財する傾向にある気がします。
っても、最高でも5000円以内に収まる小規模な散財ですが。
…とりあえず今AFOで福袋販売してるので、危うくそっちで散財しそうになりましたが。(汗)


……テンション落ち気味なんで、依頼感想やキャラ紹介はのびのびにー…。

以下オマケ。

全文を表示 »

万丈目・・・サンダー!!

昨日の話ですが、やはり万丈目サンダーは最高です。正直十代要らないもの。
吹雪兄さんのキャラもある意味最高ですが。天……上院っ!!(グッ!)

まぁ、それはそれとして、AFO依頼。
久条MSさん、S県月宮って……懐かしすぎて大爆笑ですよ。
誰かクレリックで妹にラリアットかまして来てください。皆が喜びます。(ぇー)
そのクレリックはー魔女ーなーのよー♪
つーか、このネタ知ってる人の6割くらいはROに関わった事のある人だと思う、今日この頃。

依頼と言えばもう一つ。また予約落ちましたよ、えぇ。
旗取りファイト、頑張らねば。


そしてリンクが1件。
夢見坂さんの蒼穹目指す坂道です。

そして遠距離レスー。

全文を表示 »

ふははははははは!

見つけた、見つけたぞぉっ!!(挨拶)
とりあえずここにコメント残してない人の所とだけ。

それとリンク繋げました。
影羅さんのQUIET RAINです。


…あー、しかし何ですかなぁ。
龍華さんが受けてた依頼出発後に、何かその依頼主の護衛商隊がおもいっっきり怪しい様な依頼が出てるんですが。(滝汗)
どうなんだろう……サポとして入った雪ちゃんがその商隊調べるとは書いたけど、ものすっごい簡単にしか書いてないから結局裏取れてないんだろうなぁ…。

本当はその依頼に龍華さんでリベンジかましたい所ですが、雪ちゃんが探してるNPCの名前出てきちゃあ、雪ちゃんで行くしかない訳ですよ、えぇ。
……実はその後も関連依頼や受けてるシリーズが出るので、雪ちゃん8月~9月初旬は依頼(受けれれば)出ずっぱりの予定です。(汗)

しゃー!こんなろ!

久し振りにAFOで称号貰ってかなり喜んでるウィルです。(挨拶)
テンション上昇。

そして遅れがちですが、リプレイ報告。
今回はジャパンの浪人さんが受けてた恋思川幹MSさんの、【小さくて幸せな箱庭4】。
とまぁ、タイトルをちょっと見れば分かるかもしれませんが、シリーズ依頼です。
ついでに最終回でした。
簡単に説明すれば、姫巫女として崇められてるハーフエルフの少女のお話です……簡単すぎますが、詳しく説明するにはウィルの能力では長くなってしまうので…。(汗)

結果はと言うと……悔い残りまくりでした。
確かにもう少し深く考えておけば良かったかな…と。何だか浪人さんの受ける依頼は悔い残る事が多くて、ウィルの能力の低さを実感させられます。

それでもキャラの描写はかなり満足です。
特に持ってた刀振るわず、そのまま拳で戦った所とかが。
浪人さんは、あの刀を譲ってもらった時に軽々しく使わず、弱き人(依頼中でのNPCの人とか)を守る為にしか使わない、と決めたもんですから。
だから武道大会に出てもあの刀だけは絶対に使いません。


……しかし、なんでこんなくさい事言ってるんでしょうか?(台無し)


そして遠距離レスー。

全文を表示 »

高額品のレシートは捨てないように、受け取るように

じゃないと対応する時、こっちも困るから、本当困るから。(挨拶)
でも昨日一番大変だったのはバイト先の先輩でした。ほんっとご苦労様でした……。

はてさてAFO依頼感想、リプレイ完成が昨日も来て3つもありますが一つずつ。
今日はAFO版リアレスが受けていた、やなぎMSさんの「雛ちゃんと肝試し」です。タイトル通り、ぷにっ子(ぇー)雛ちゃんと肝試しをするという依頼で、リアレスは脅かし役に回ってました。
……いえ、今回もやなぎMSの依頼ですが、別にやなぎMSの依頼しか受けてない訳じゃないですよ。確かにやなぎMSの依頼好きですが。

で、とりあえずの感想。
廃城の幽霊って言ったらお姫様、それも半囚われの身だった感じのがピッタリだよね!と思って脅かすネタをそれにしたら、

見事に出てきた本物の幽霊(レイス)が半囚われの身のお姫様でしたよ!

本物の幽霊出てくるかも…とは思ってたけど、まさかネタまでピッタリとは。(汗)
ウィルの予想は嫌な事だけ良く当たります。

いつも通り文句無しですが、悔いがあるとすれば雛ちゃんを可愛がれ無かった事ですなぁ……。
ちなみにリアレス、この依頼でファイヤーバード初使用です。(受けた依頼総数この時で10回目:ぇー)


そして遠距離レスー。

全文を表示 »

キャラ紹介その3

とまぁ、本日よりAFO編第一弾。
最初は龍華さんです。

1649_wt05pcbust_ea3665_0001.jpg

Illust by 波黎ひろみ絵師

ea3665:青 龍華(ラン・ロンファ)

職業:武道家/出身国:華仙教大国
年齢20歳 (暦年齢20歳
誕生日:11月07日生まれ
体型:標準/身長:169cm/体重:57kg
髪の色:黒/肌の色:黄/瞳の色:青
一人称:私/ 二人称:あんた
口調:ね、よ、わ、ねえ、よね、わよ、~かしら?

設定1:とにかく強くなりたいと思っている
設定2:お茶好き
設定3:何ごとも真剣に取り組む
設定4:かわいいものが大好き

< 称号 >
天翔る龍顎の拳
ゲイルの姉貴分
電光拳士ギルライトニング

背後内での愛称:龍華さん、龍華、ド平均能力者(ぉ)

全文を表示 »

美味い肉には塩、胡椒だけだよね。

とまぁ、ラルヴァさんの所から調味料バトンとやらが投げ込まれたので、今日はこれをネタに。

…依頼感想は明日にしよう、うん。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →断然醤油。
納豆     →付属のタレ、カラシ、少量の醤油。
冷奴     →醤油。ダシ醤油で食べるのは少し苦手。
餃子     →酢醤油or付属のタレ。酢は多目。
カレーライス →……かけるのか?
ナポリタン  →ナポリタンあまり好きじゃない。これもかけず。
ピザ     →タバスコ苦手なんで何もかけません。
生キャベツ  →マヨネーズ。が、千切りにせず、葉一枚だけで食べるなら十分に冷やしてから水洗いをして辛味噌付けたり、ポン酢+マヨネーズ付けたりすると最高に美味いんだわ、これが!その際は新鮮な物を使いましょう。
トマト    →塩。サラダに入ってる時はドレッシング。
サラダ    →ドレッシング。和風かイタリアンが好きです。
カキフライ  →マヨネーズorタルタルソース。
メンチカツ  →中濃ソース。
コロッケ   →上記と同じ。が、揚げたては何も付けない方がいっぱい食える上に美味しいね。
天ぷら    →天ツユ。
とんかつ   →中濃ソースorとんかつソース。ウスターはサラサラしてるので、揚げ物にはベショっとなりやすくて…。
ご飯(おかず無しの時)→ふりかけ。

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
・無かった筈。
-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
・特には。
-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
・イナイヨー。…だって回せる知り合いの人は既に答えてるしねぇ。


……しかし何だ、生キャベツの所で熱く語りすぎ。(汗)
あ、千切りにドレッシングかけるなら、豚カツ屋和光のゆずドレッシングがさっぱりしていてお勧めです。


そして遠距離レスー。

全文を表示 »

キャラ紹介その2

はい、大分間が開きましたがキャラ紹介その2です。
今回はアクスディアEXceedの竜也の逢魔リアレス。

riares

Illust by 小笠原空馬

w3c865:リアレス
凶骨  女
11月5日生まれの22歳
身長:165.3cm スタイル:普通
瞳:赤茶  髪:茶  肌:普通

口調:【女性】元気
あたし 呼び捨て だ、だよ、~よ、だろう、だよね?

狡猾 □■□□□ 修羅
冷静 □□□■□ 激情
協調 ■□□□□ 孤高
熟考 □□■□□ 直感
寛容 □■□□□ 残酷

特技:ゲーム 家事 ごまかし

全文を表示 »

いやはや……

 昨日(というか既に一昨日)は疲れ切っていて、更新できませんでしたよ…。
 別に有明のアレに行っていた訳でなく、寝不足なのにバイト先に体調悪い人の代わりに入って死に掛けたという、半自業自得な理由だったりしますが。


 さてさて、ウィルはしばらく出かけてPCから離れる為、また数日間ここは更新されなかったりします。
 プレイングも書く都合上、またキャラ紹介が延びます。
…不憫だなぁ、うちの逢魔。

で、遠距離レス。

全文を表示 »

うぉぁぁぁぁ…。

ダメだ、眠い。眠い、ダメだ、疲れた……という訳で今日のキャラ紹介はお休みです。(ぇー)
土曜日のバイト先は本当地獄だぜー、フゥーハハハハ!!(壊)

しかしね……皆見つけるの早いから!!多分残った訪問履歴からだろうなぁ、発見したの…。
と言う訳で、暫くは知り合いにも内緒で細々続けるつもりでしたが、見つかったからにはしょうがない。
ラルヴァさんの馬鹿猫の棲家とリンクを繋げました。
実にエロい人です。(仕返し)

はてさて、AFOの方で依頼が帰ってきたのでそれの感想でも。

全文を表示 »

キャラ紹介その1

1回目はアクスディアEXceedのキャラ、青柳・竜也です。

tatuya

Illust by 秋野 友

w3c865:青柳・竜也【あおやぎ・たつや】

残酷の黒  男
7月27日生まれの22歳
身長:179.7cm スタイル:普通
瞳:青  髪:黒  肌:普通

口調:【男性】壮年
俺 おまえ だ、だろう、だな、~か?

狡猾 ■□□□□ 修羅
冷静 □■□□□ 激情
協調 ■□□□□ 孤高
熟考 □□■□□ 直感
寛容 □□□□★ 残酷

特技:演技 話術 雑学

全文を表示 »

えーと

ちょっと待て。(挨拶)
あまり獣人とかは好きではないウィルです、こん○○は。
やっぱり人間が超パワー持つ方が燃える訳ですよ。
あぁ、素晴らしきかな特撮世界。(そっちかよ)


はてさて、AFOの方では受けたい依頼が結構出てたりしますが・・・良く考えると16日から出かける予定だ。(汗)
・・・あぁ、あまり相談出来ないのに受けても良いものか・・・。(悩)

で、最近の騒動については追記で。

全文を表示 »

と、まぁ

勢いでブログ始める事になりました、いぇい。
・・・・いや、いぇいってどうよ?

何だかんだで人様のブログ見てる内に作りたくなり、ようやく設置に踏み切れた訳ですよ、はい。
あぁ、面白くも何とも無い、いたって良くありげな理由。


とりあえず現在の心配事と言えば、
飽きずに何日持つのかなぁと。
ここを見てくれる人が何人居るかって事でしょうな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

