

遅まきながら。

 映画版のマジレンジャーと響鬼を見て来ました。
 ……平日の上にもう公開して大分経ってるからか、ものすっごいガラガラで貸しきり状態に近かったですよ。
 席も丁度良い高さのど真ん中でしたし。でかいポップコーン抱えてゆったり観賞してまいりました。

 マジレンも響鬼もどちらも面白かったです。いやー、やっぱりクライマックスはどっちも燃え燃えですよ。
 ………で、響鬼見ながらふと考えてた事。

 『AFOでのハーフエルフみたいだよなぁ』

 だって本当そんな感じだったんですもの。(汗)
 はっ、という事は人間達がハーフエルフをバックアップする組織を作れば、ハーフエルフへの認識ももしかしたら!?
 …と、そんな馬鹿な事を考えながら帰っていきました。


 行動力の有るお方で、ハーフエルフの現状に嘆いてるお方は是非に組織の発足をっ!!!(ぇー)

 話がおもいっきり変わるので続きをー。

全文を表示 »


プログラムドラーーイブッ!!!

 期待していたファイナル・フュージョンの効果が物凄い微妙でがっくりきました。
 それはそれとして水曜日恒例の遊戯王GX話、新カード大量に出て色々大変でした。

 魂の結束─ソウルユニオン : 普通のカードかと。使えるといえば使える。
 サイバージラフ : パワーボンドで決着付かなかった時の強い味方。攻撃力低いから不味いといえば不味い。
 潜入!スパイ・ヒーロー : コスト痛いよ、痛いよコスト。相手の使った魔法がどうしても使い時はどうぞ。
 サイバーフェニックス : 攻撃力が低いが、効果がかなり鬼。たとえ死んでもデッキから一枚ドローできるから本当鬼。
 時間融合─タイムフュージョン : 効果だけ聞くとふざけてるのか?とか言いたくなるけど、手札1枚除外、出現まで1ターン、攻撃できるようになるまでにもう1ターンとそれなりにバランスは取れてる……と思う。2ターンあれば対策もそれなりに出来るだろうし。
 ダメージ・ポラリライザー : 普通に使えば微妙。が、やっぱりこれもパワーボンドの良いお供。流石カイザー。
 サイバネティック・フュージョン・サポート : ……どうなんだろうなぁ。パワーボンドデッキに一枚あれば良いや、くらいじゃないかと予想。
 決闘融合─バトル・フュージョン : うーん……普通?ある意味で除去魔法に近い魔法。魔法カードだからサイコショッカーも恐くない所は高評価。
 決戦融合─ファイナル・フュージョン : 使っても勇者王にはなれない。ちぇー。 自分のライフが勝ってる時は良いが、負けてる時に使えばただの不味いカード。引き分けたい時にもどうぞ。

 ……いやまぁ、普通融合デッキがここまで回らないよとか、試合中に飯食べるなよとか、引き分けとはいえ主人公補正付いてる十代を押してたカイザーは流石だとか、でも今回もカイザーの所為で機械族が強くなり過ぎだよとか、融合モンスターも3枚制限からは逃れられないのに何回融合召喚してるんだカイザーとか、色々思う事はありますが…。
 でもこの融合応酬合戦、見ててウィルは面白かったですよ。



 ………いやしかし、これ書く為に撮ってたビデオ見返したりで大変だったなぁ。(汗)

検索ワード。

 気が乗ってると書ける、本日2本目。

 さて、アクセス解析で検索ワード見てみると、割と好き勝手色々書いてるからかAFOと全く関係ない事で飛んでくる人が多いです。
 うちに来ても特撮関係のネタバレは置いてないからねぇ……何か悪い気がする。

 で、話は思いっきり今日は久方ぶりに昔良く行ってたゲーセンに行って連合VSザフトやってきました。大体1年振りくらいかも。
 ……なんと言うかつい最近やりだしたのが行っちゃ駄目だなぁ、と。あそこ対戦激しいですし。ペアになった人、ごめんなさい。
 でも、今日のでそこそこ慣れてきたと思います。まともに動かせるのは程遠いでしょうが。

 機体はSルージュかAストライクで、仕様キャラは一回ディアッカ使ったぐらいで、殆どジュリ乗せてました。
 まぁ、理由としては単純

 眼鏡っ子だから。(ぇー)

 今思えば『チャーハン』とか『グゥレイトォ!』とか名前に入れればよかったですが、バスターは使った事なかったので断念……やっぱりこの名前はバスター使ってこそ輝く名前ですよ。(何故)


 グダグダと書き連ねてきましたが、とりあえず本日の日記のまとめ:ウィルは眼鏡っ子が好き



 ……………良いのか、こんなオチで。(汗)

キャラ紹介その4

 何となく気が向いたのと、そろそろジャパンのリアイベが始まるのでジャパンの江戸担当の浪人さんの紹介を。

asuka

Illust by キリシマソウ絵師

ea4492:飛鳥 祐之心

職業:浪人/出身国:ジャパン
年齢26歳 (暦年齢26歳)
誕生日:07月22日生まれ
体型:筋肉質/身長:183cm/体重:83kg
髪の色:黒/肌の色:黄/瞳の色:黒
一人称:俺/ 二人称:キミ
口調:だ、だろう、だな、~か?

設定1:クールなようだが、本当は熱血、情熱家
設定2:正義漢で、悪は許さない
設定3:困っている人をほうっておけない
設定4:女性が苦手

< 称号 >
無し。


背後内の愛称:浪人さん・飛鳥

全文を表示 »

ちまちま。

 最近更新サボりがち…まずいマズイ。

 それはそうと、AFO内で結構話題のちまアイコンが完成しました。

tima

Illust by 大谷みこと絵師

 うん、大満足。
 可愛らしく出来てますし、飛び蹴り感も良く出てますねぇ。感謝感謝。
 勿論ネタはちま依頼で作った飛び蹴りちま人形です。龍華さんは本当は龍飛翔使いなのでアッパーの方が良いのですが、ちま手だとアッパーと言うかジャンプして挙手になってしまいそうなので、飛び蹴りにしました。


以下、何となく小ネタ。

全文を表示 »

まず有り得ない

 1ターン目にサイバードラゴン3枚、融合、融合解除、タイムカプセルが手札に揃ってるなんて事態は。
 いやね、同じカードが3枚揃ってるってのが実現しにくさに拍車掛けてる訳ですよ、えぇ。
 しかし未来融合は便利だなぁ……あれがOCG化したら、融合デッキもそこそこ使い易くなると思いますよ。
 それより何より一番驚いたのは、今回は吹雪兄さんが結構まともだった事。

 遊戯王GX話なのでついでに。本日は構築デッキの魔法使いデッキが発売されてました。でも売り上げは微妙。
 内容見る限り、割と今まで出た構築デッキよりは強いとは思うんですけどねぇ……とはいえ所詮ウィルは現役でやってる訳じゃありませんし、大した参考にはならないと思いますが。


 ……そういやBNOの方はアイコンが未対応になるという事で、各地で不満爆発してますね。ウィルもですが。
 だってもうBU発注しちゃったしなぁ……つーか、好きな時にアイコン増やせないってどうよ?絵師さん側から質問内容に書いてあった不満が出てるのは納得できますが、PLサイドから出てるのには物凄い納得出来ません。
 東イベ行った時にでも直談判を…



あ、そういえばまだ参加申し込みしてないや。(ぇぇー)

最近のCMは

 ネタバレし過ぎだ、レジェンドマジレンジャーとか装甲響鬼とか。(汗)
 まぁ、昔から児童TV雑誌とかで情報は先に出たりしてましたが……それでも新しい玩具のCMはそれが実際に出るまでは出てませんでしたともさ。
 今は普通にネット上や特撮雑誌で情報が出ちゃうしね…マジレンも既に4号ロボの存在が出てるそうだし。

 >マジレン
 えーと……気をつけろっ、ミューミューがジェイル・ハウス・ロックでスタンド攻撃してるに違いない!!(ぇー)
 まぁ、あのスタンドと今回の記憶一定周期で喪失とはかなり違いますけどね。
 とりあえず今回はイエティ強いなー、な引きの回で宜しかったかと。そして次回はレジェンド化。ロボも変わるのかな?

 >響鬼
 布施明!!
 まぁ、とりあえずマシだったかなーと。でもキリヤはやっぱり要らない子。

 >マイメロ
 マイメロ様は本日も腹黒ぉうございました。
 別にドジ分は要らないけど、眼鏡でロングで委員長なキャラはツボに入ります、えぇ。

 そして遠距離レス。

全文を表示 »

あれは初期はただのノーマルカード。

 ……良かった、いつもに比べれば凄く普通で、まだカード効果も許せた。
 種族限定とはいえ、無条件復活+相手攻撃力ダウンはかなり強いですけどねー。いつものトンデモカードに比べれば軽く見えるから怖い。
 ……あとクロノス先生の最後に使ったリミッター解除、あれ昔はタイトルの通りノーマルカードでした。昔は機械族全然強くありませんでしたしねぇ。それでいてターン終了時に破壊されてしまうんで、ちょっと使い難いカードでしたし。
 というか、GXに入ってからクロノス先生と丸藤兄弟が機械族を強くし過ぎたんですとも。特にサイバードラゴン関連。ちなみに現在のリミッター解除はレアカードになり、1枚制限が付いてたりします。
 っていうかクロノス先生、カミューラ戦辺りから本当良い先生になっちゃってまぁ…。


 はてさて、遊戯GXの話題も終わったのでAFOについてでも。雪ちゃんと浪人さんの結果反映がされてました。
 雪ちゃんは普通に成功、浪人さんは軽く失敗してるみたいです。…浪人さんの受けてた依頼、あまり相談されてなかったもんねぇ。調査方針もバラバラだったし。とはいえシリーズなんで、失敗しても調査の方向性が定まるような情報さえ集まれば、この先挽回できるでしょうが。

 あとは……隠しキャラの人のリプレイがかなり失敗気味だったなぁと。やっぱちょっと強い相手だと駄目だねぇ。


 そして遠距離レス。

全文を表示 »

ぬぁぁぁぁぁ……。

 雪ちゃん、暫くは生前の意識とスキル持ったまんまで、思考も出来るアンデッドについて調べる事になるんだろうなぁ…と昨日上がった依頼見て思いました。
 雪ちゃんのスキルからして、デビル関係の古文書(しかも精霊費文限定)とか調べるしか手は無いんでしょうが……せめてイギリスのレンジャーがモンスター知識達人行ってれば、何か得る物があるかもねぇ…。


 それと、ラルヴァさんからイメージバトン回ってきたんで今日はそれを答える事に。

 1:バトンを渡してくださった方から受け取ったキーワード

 「やる気」

 2:私が「やる気」からイメージしたもの

 「活力」

 まぁ、やる気が出れば何かをする活力になるよね。って事で。
 本当はふたご姫の方が先に浮かんだのは秘密。その気っ、やる気っ、気合十分っ!(ぉ)

 3:バトンを回してくれた方へのメッセージ

 ここはバトン回す先が無いのに、バトン投げちゃ駄目です。(ぇー)
 いやまぁ、とはいえネタ投げ込んでくれてるので有り難い限りですが。

 4:次にバトンを回す方

 だから(略)

クロスファイト!ダンガイオーッ!!

 ただここ数日の間に破邪大星ダンガイオーのDVD見ただけって意味です、こん○○は。
 ……いい加減終わらせてやろうよ、ダンガイオー。(ほろり)


 今週は特にスーパーヒーロータイムの感想は書きませんが……いや、どうも響鬼さんは脚本とプロデューサーが変わってから色々波紋広げた様で。(汗)
 映画版公式ページのブログが、本放送の批判などで大変な事になっております…。
 でも、肯定派の意見も分かるけど、やっぱり桐矢は今一番の問題っぽいと思う……これからどうなるだろうねぇ。


 今回は久し振りにリプレイ感想。一つ溜まってますが、今回は昨日上がったやなぎMSさんの『雛ちゃんと小さなお人形』。
 今密かなブームのちまアイコンが元の、雛ちゃんとちま人形を作って遊ぼうな依頼でした。

 感想は全体的にほのぼの雰囲気でしたし、龍華さん以外の所でも色々面白かったなぁ、と。特にアホ毛センサーはクリティカルヒットしました。
 ちなみに酒場でも言ってますが、龍華さんが雛ちゃんにおやつ食べさせてあげてるのは

間違い無く趣味です!!(ぇー)

 龍華さんはあのワンシーンだけでも大満足でしたでしょうよ、えぇ。
 ……それにしても飛び蹴りちまアイコン、作りたいなぁ。

 あと、やなぎMSさん。人形遊びの所が投げっぱなしで本当ごめんなさい。orz

 そして恒例、遠距離レス。

全文を表示 »

バトン処理バトン処理。

そういやキャラ紹介もリプレイ感想も溜まってるなぁ…。
えぇ、ウィルは夏休みの宿題は最後の方にやる子でしたよ。もしくはやらない。

夢見坂さんの所からアニメバトンが着たので答えてみる事に。


1.コンピュータに入ってるアニメファイルの容量は?
確か0。
何も持ってないし、うちにはデジタルチューナーも無いですし。

2.今見ているアニメは?
欠かさず見てると言えるのは、遊戯王デュエルモンスターズGXとふたりはプリキュアMAXHEARTぐらいでしょうか。
他にまちまちで見てるのもありますけど。
プリキュアはスーパーヒーロータイムの後の惰性で見てる様な感じですが……何か展開のワンパターンにちょっと飽きてきたかも。

とりあえず既にギャグアニメに近い、遊戯王GXは大好きです。
そして万丈目サンダーは最高です。サンダー!サンダー!サンダーッ!!

3.最後に買ったアニメ関係のものは?
……覚えてない。(汗)
えーと、本当になんだっけか……食玩で良ければ、CCさくらのやつ何か買った様な…。

ごめんなさい、昔好きだったので今でも買ってしまいます。orz

4.よく見る、または特別な思い入れのある5つのアニメ

○勇者王ガオガイガー
TV放映してた時はそんなに見てなかったんですよね。
もう勇者シリーズなんて見てらんねーよ!みたいな感じで。
でも、裏番組のきこちゃんスマイルみてたのはねぇ?(汗)
で、それが確か放送してなかった時に、ガガガ見てみたらモロにはまって今まで見てなかったのを思いっきり後悔しました。やっぱり成長しようが、根本はロボット大好きっ子でした。
その後、新しい巻まだかなーと日々思いを馳せつつ、レンタルビデオで借りてきて全話みましたとも、えぇ。

○勇者シリーズ
とまぁ、ガガガとは切り離してこっちも。
小さい頃から大好きでしたとも、えぇ。
でもそんなに連続して見てなかったのか、ただ単に記憶力悪いのか、あんまり話覚えて無いんですよねぇ……。
とりあえずロボ格好良い、ロボロボ!みたいな、小さい頃からロボ好きなお子ちゃまでした。

○SDガンダムシリーズ
で、ウィルが確実にロボ大好きっ子になった原因を作ったと思うのが、このOVAシリーズ。
いやもう、コレ見てから元祖SDのプラモ買いまくったり、カードダス集めまくったりしたもんです。
そして、今日までずっとガンダム好きだったのも、コレが原因。
ギャグ要素が強かったんで、楽しんで見れたからでしょうねぇ。本編から見てたら、今どうなってたか分かりません。

○NG騎士ラムネ&40
ロボ(もう良い)
いやまぁ、ロボもですがギャグ要素も強かったから楽しんで見てました。ダ・サイダーとか良いよね。
つーか、主役ロボのキングスカッシャーより端役のセイロームの方が好きだったってどうよ?

ちなみに続編の方はロボがリアル等身であまり好きじゃありませんでした。
あのSDチックロボだから良いのに……。

○カードキャプターさくら
……あぁ、これは今の様にロボだけじゃなくて、よりふっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい所まで落ちる原因作った奴ですな。(汗)
昔は本当どっぷりはまってた、はまってた……今でも嫌いではなく、むしろ好きですけどね。

今考えるとすっごいよなぁ、内容。(汗)

5.次に回したい5人
だから回せる人は居ないと。


そして遠距離レス。

全文を表示 »

流石賢者の石だ!

思ったカードに変化したり、装備したら相手の場にいるモンスターの数だけ攻撃力倍増したりとやりたい放題ですね。

………って、マテやコラ。(汗)

特定モンスター、しかも4体融合なんて普通じゃまず出来ないものに装備するカードは良いとして(良くは無いけど)、デッキにあるカードに変化するってかなりド卑怯ですがな。
キーカードを好きに引いてこれるってのは、それだけ強いって事ですよ……あぁ、消滅してくれて良かった。


水曜恒例の遊戯王GXの話は置いておいて、そういえばラルヴァさんの所から謎バトンが投げられてたので、ようやく返答。


質問1 定番の選択、う○こ味のカレーとカレー味のう○こ。食べるならどっち!?

食えねーよ!!
と、ギャラン・ドゥ並に叫びたい所ですが、雑菌細菌だらけのんこ何て本当に食べられないので、前者ですねぇ。

質問2 今すぐもらう100万円と60歳でもらう一億円。どっちが欲しい!?

今すぐ。
正直60歳にもなると使い道そうそう無いと思う。

質問3 どちらかを救うことが出来ません。どちらを救いますか!?
自分の両親。最愛の恋人。

自分の両親。
まず恋人なんて出来そうもないしー、ははは。

質問4 自分と同姓しかいない世界と自分と異性しかいない世界。

前者。後者の世界に行ったら居場所なくて、ストレス溜まってその内発狂する事、間違い無し。

質問5 目が見えなくなるのと耳が聞こえなくなるのはどっちがいや!?

目。音楽聴けなくなるのは辛いけど、本とか見れなくなるのはもっと辛い。

質問6 人から愛してもらえなくなるのと、
    人を愛することができなくなるのはどっちがいや!?

前者。
でも人を愛する事が出来なくなったら、結局の所孤立する気がする。

質問7 一番の親友の一億円の保証人になるのと、ただの知り合い程度の人の10万円の保証人になるのはどっちがいい!?

保証人には絶対になるなよ、ってあっちのうらぶれたおじさんが。(ぉぃ)
まぁ、友人に保証人頼む時点で踏み倒す気満々な気がするので、後者で。

質問8 バトンを渡す5人はだれ!?

居ないのでこれにて終了。
つーか、答え難いですよ、コレ……答え難いのはあんまり楽しくないなぁと思う。


最後に遠距離レス。

全文を表示 »

一週間生きる活力。

 スゥパァーッヒィィロッタァァァイムッ!!で、ございますですよ。(ぇー)

 マジレンはやっぱりアニキメインの回が面白くて素敵過ぎてたまらんですよ、えぇ。笑いと感動のバランスが良い。
 とりあえず友人との共通認識。
 無敵にステキなアニキの弱点は、悪役笑いが出来ない事。
 でもアニキ役の伊藤友樹さん、今まで悪役の方が多かったらしいです。(ぇー)

 以下友人と話してた事。
 友:「グリーンさんとか小津蒔人氏言ってたけどさ、光先生とは普通に話してたよな。」
 ウ:「そうだなー、絆断ち切った筈なのに。…って事はあれか、兄弟の絆はあったけど、師弟の絆なんてこれっぽっちも無かったって事か?」
 友:「それを言うな。」

 ………ウィルは 絆の繋がりが薄そうな 天空聖者サンジェルを応援しています。(ぉ)

 あとあれだ、草が肉食うな!しかもタンとハツってまた渋い所を!!


 そして響鬼さん。
 流石井上脚本だ、先週までと雰囲気が全く違うぜ!!
 そして今週から最終回まで井上脚本だそうで、今から最終回がグダグダで終わらないか凄く ある意味楽しみです 心配で仕方ありません。

 しかしまぁ、新キャラの分かり易い完璧超人っぷりといい、展開が何か良く分からなくなった所といい、撮影演出も微妙に変わった感じがする所といい、出てきた魔化魍が褌狐だった所といい、どうも色々違和感が…。
 本当この先、大丈夫なのかどうなのか……。


 しかし友人、何処からいつもこんなネタ仕入れて来るんだか…。(汗)
 上記の伊藤友樹さんの話や、脚本の話なんかは友人が話してくれたものです。
 信頼できる情報かは分かりませんけどねー。


 そして遠距離レスー。

全文を表示 »

いやはや。

 ちょっと前の話ですが、油断してたらAFOミッドナイトサマーシナリオの制服聖戦取り逃してしまいましたよ、がっでむ。
 ネタ色々あったのになぁ…またの機会に頑張ろう。
 ウィルは(というか竜也が)徳島市でのエロ行為撲滅キャンペーンに参加しております。身に覚えのある方はこの先、色々とご注意下さい。(ぇぇー)

 さてさて、放っておくと溜まってしまうリプレイ感想。
 今回は雪ちゃんが受けてるやなぎMSさんのシリーズ依頼第一回目『【昏き街道】黒き翼を持つモノ』です。
 今二回目が出てる事はナイショ。

 ここで雪ちゃんに初めての称号、『深き智慧を持つそよ風』というのを頂きましたが……称号貰うような活躍したかなぁ?とちょっとばかし悪い気が。
 知恵働かせてたの、他のウィザードお二人方な気がしますし。
 平たく言えば、それ程戦闘に貢献してなかったと思います。そこは残念。
 でも嬉しいもんは嬉しいので喜んでおきます、ひゃっほう。


 ……ですが、称号より何より驚いたのは
 やなぎMSさんがスィニーの愛称を覚えてた事ですよ!!

 あれ、一番最初にやなぎMSさんの依頼を受けた、依頼相談板での挨拶の時の一回だけしか発言しなかったんですが。(汗)
 まぁ、この前にもこの呼び方がちょっと使われて、お?と思いましたが、まさか今再び使われるとは夢にも思ってませんでしたよ、えぇ。
 しかし愛称で呼ばれると、ラクス君と仲良くなってる感じがするねぇ。実際どうなんだろ。

 そして遠距離れすー。

全文を表示 »

罠無効。再生能力。

何あの幻魔の能力。ふざけてるの?(挨拶)
正直神のカードより強い気がするんですが。
でもあれ3枚入れてたら普通は回らないだろうなぁ…手札事故る、絶対。
そして万丈目さんは今日も最高でした。(結局それか)


そしてかなり久し振りのリプ感想。
イギリスのレンジャーが受けてた、やよい雛徒MSさんの『再・ローンの休日』。
ちょっぴり短めかなー、とは思ったけどキャラ描写は良かったです。
特に女装から逃げようとしてる所とか。(ぇー)
竜也と違って、この人は吹っ切れてないから反応が面白いです、はっはっはっ。

こういう事ばっかりやってるから色々言われるんですね、ボク。


そして遠距離れすー。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

