

中の人で変わるのはルート難易度だけだが…。

 何故かジュリを乗せている時より、ディアッカや スーパー弁護士 オルガを乗せている時の方が調子が良いです。
 んなもんで最近はオルガばかり乗せてます、こん○○は。
 でもカラミティは使ってなかったり。(ぇー)


 最近脱線話ばかりなので、たまにはAFOの話でもしようかと。
 今回はイギリスのレンジャーの溜まってたリプレイ感想。

 一本目は夢村円MSさんの【ビートルキング 青】初秋の復讐者。これが出る前に出ていた依頼の、とてもやり切れない後日談依頼。
 …このころ依頼が思いっきり流れてたからねぇ。
 で、内容としては……。

 誰だ、お前。(ぇー)

 いや、今までになくド真面目ドシリアスだったのでつい……。(笑)
 話の内容的にもギャグを仕込めませんでしたしね。

 設定欄はまともですが、こいつは間違いなくギャグキャラです。ウィルの陰謀によって(ぇー)。

 それでもキャラ的には合ってましたし、かなり格好良く書いてもらえたので満足しました。
 それにしても相談板で話してた心配事がリプレイに書かれるとは……やっぱ見てる人は見てるんだなぁ。


 二本目。やよい雛徒MSさんの『教えて! 僕らの勇者様!―はいぱぁ―』。
 ヘタレ冒険者のヘタレ・ンジャータ君、今回は放火魔呼び出して周りの人に迷惑かけるの巻。

 何なんだ、『俺達特性二丁目ロープ』って!(滝汗)

 プレイングには一切書きませんでしたが、今回やけにイギリス二丁目ネタ(簡単に説明すれば『新宿二丁目』(ぉ))でイジられていた様な…。(汗)
 やよいMSさんの中ではうちのレンジャーは=二丁目ネタで直結されてるのでしょうか?(ぇー)

 ちょっぴりリプレイの文が少なめだったのが残念でしたが、面白かったのでOKです。
 放火魔発見した時の皆の反応……気持ちは分かるが、確かにすぐに消化しようよ。(笑)


 ちなみにこのリプレイでのレンジャーが普段にとても近いです。(何)


空気の様な……。

 確かに見てた人が全員感じてたと思う。が、


 三沢、まさか翔に三沢君居たの?とまで言われるほど影が薄くなっていたとはっ!!

 出番そろそろ上げて下さい、スタッフの人。三沢っちが輝いていたのは万丈目戦(非万丈目サンダー)までだったよ……。


 そして相変わらずサンダーは良いキャラしてるなーとか、本当この丸藤兄弟は機械族をどこまでも強くしていくなー、とか思いながら鑑賞してました。
 サンダー、あんた一回デッキ盗んで海に捨てた前科があるからねぇ…そりゃ疑われるわ。(笑)

 しかしレッド寮はどんどん主要キャラが集まってきて、最下層の寮には全く見えませんね。
 そもそも今は寮長居ないわ、ラーイエローが二人混じるわオベリスクブルーの女性が混じるわ堂々と私服で居るサンダーが居るわで、クロノス臨時校長が何かしなくても、色々な意味でオシリスレッド寮が崩壊してる気がします。
 ガンバレ、名も無きオシリスレッド生徒達。



 さて、軽い遊戯王GX感想は置いておいて、AFOではハロウィンイベントが開催されましたね。
 何かもう、これぐらいのんびりの方が参加しやすいです。競技1回ごとにリプレイまで書くおまけつきですし。
 福袋は…結局くじとかが好きなもので、1つ買ってしまいました。


 …あれ、感想より短くなった。(汗)
 えーと、うん、次はリプレイ感想しよう、はははー。


 遊戯王GXがある水曜日はこんなもんです。

大体皆予想がついてた。

 ウルザードがブレイジェルだって事に。

 しかも1~2話で!!

 昨日の変態ネタがイ○ズマン含めて人様と被ってた事にちょっぴりショックのウィルです、こん○○は。

 えーと、まずは谷竜さんの所の坊間なる日々とリンクが繋がりました。
 そして谷竜さんからついでにコミックバトンが投げられました。
 …バトン三連チャンです。

 ●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
 100~200かな?良く数えてませんが。
 グゥレイトォ!!数だけは多いぜ!!(ぉ)

 ●今、面白い漫画
 金色のガッシュ!!とアイシールド21でしょうか。
 どっちも王道的な展開が好きです。

 ●最後に買った漫画
 名探偵コナン51巻。小さい頃から惰性で買い続けております。(ぉ)
 ………あぁ、そう考えてみるとこれ、すっごい長いよなぁ。(汗)

 いや、ちゃんと話自体もそれなりに好きですよ。だから買ってるわけですし。

 ●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
 1:うめぼしの謎
 おそらく大半の人が知らないであろうギャグマンガ。
 昔エニックスから出ていたギャグ王(現在休刊と言う名の廃刊)に乗っていた、シュール系のギャグマンガでした。
 自分の笑いのツボに合ってたみたいで、物凄く好きでしたが……知ってる人が居なかったのが物凄く悲しかったなぁ…。

 が、その後友人がこれを読んでいて、しかも好きだった事が判明。
 かなり嬉しかった瞬間です。

 2:ドラゴンクエスト4コママンガ劇場
 あー、これも勿論エニックスから。昔好きだったんで良く買ってました。
 が、その当時ドラクエを5からしかやっていなかったので、それ以前のネタが良く分からなかったという思い出が。(ぇー)

 3:ハーメルンのバイオリン弾き
 やっぱり(略)。こちらは現在も絶賛発売中のガンガンから。
 ドシリアスな状況下でもいきなりギャグをやり出す所が好きでした。
 途中ガンガンを買うのを止めて終わりなどが分かりませんでしたが、上記の友人から最終巻近くを借りてようやく読めました。中々古本屋でも売ってないんですよねぇ、この辺。
 ……あぁ、この漫画の中の史上最大の謎がスゲェオチだったなぁと。全ての元凶はアイツか…。(汗)

 ちなみにTV版アニメは認めません。が、友人の一人はアニメ版こそ新のハーメルンだと譲らず、漫画版を認めません。
 ……だって思いっきり違うからねぇ、アニメ版と漫画版。(汗)

 4:シティーハンター
 そしてここからはジャンプ。当初漫画は読んでなかったし、集めても居ませんでしたが、アニメのこれがかなり好きでした。
 で、高校ぐらいになってから何故かうちの父親が纏めてコミックスを古本屋で購入してきました。抜けてた所を自分が買いたして、現在ではウィルの持ち物になっております。
 いやぁ、やっぱりリョウちゃん(PCじゃ変換できない)のキャラは良いわ。ストーリーも面白いですし。

 5:ジョジョの奇妙な冒険
 良くある所。が、当初は絵柄が独特な為、好きじゃなかったです。これも良くありますねぇ。
 確か中学か高校の時の友達に薦められて読んで嵌まったか、ゲーセンで稼動していた格げーのジョジョやりだしてから嵌まったと思います。
 特に第4部らへんが好き。4部、ゲームにならないかなぁ…。

 ●バトンを次に回す人
 ここに来ると大抵の人に回ってるので終了です。



 いやぁ、思い返すとエニックス系のが多いなぁ、最近全く見て無いけど。(ぉ)
 ちなみにドラゴンボールは好きですが、漫画まで買っては読んでません。



 それと、東イベのピンナップの案が完成しました。
 某ちみっ子忍者(既に過去の日記で書いてるのでバレバレですが)の方は、出来上がりを楽しみにしておいてください。


検索ワード。

 調べるとやけに遊戯王GX関連の物が多いです。
 いっその事、このままそっち系ブログに転身を。


 さて、今回はえしゅりおんさんの所から投げ込まれた変態バトンなるものを。……期待されても困りますが。
 あれだ、変態って蛹が蝶になったり、イ○ズマンになったりするメタモルフォーゼの(変態違い)


 Q1『あなたは何フェチ?』
 髪?特に長い髪。色んな髪型に出来ますからねぇ。
 ただあれ、手入れしたりするのは実に大変そうだ……。

 Q2『異性を見るときまずどこをみる?』
 胸>顔>髪>衣装 だと思う。
 後姿だと 髪>お尻>衣装 だったと思う。

 Q3『最近プッシュできる部位』
 さぁ?とか言いたいところですが、指でしょうか。
 細くて長くて綺麗な指は良いと思う。

 Q4『異性の好きな部位五つ』
 髪、口、胸、お尻、足
 妥当な所だとこんなもんかと。

 Q5『フェチを感じる衣装は』
 チャイナドレス。あれは良いね。
 体のラインが出る所とか、スリットの部分とか。
 ただあれ、女装にだけは使っちゃいけないと思う。上記の部分が全てデメリットと化すから。
 
 Q6『バトンをわたす6人』
 いつも通り回っちゃってるのでストップ。ここは最果ての地。


 あー、これも結構答えにくかった。
 とりあえず衣装に関しては可愛くて似合ってれば何でも良いじゃん、なところもあります。
 なのでこう、制服聖戦では熱意ある方々に負けると思います。メタルヒーローのスーツに語って良いんだったら、負けない自信がありますが。(ぇぇー)

気付けば。

 バトンが二個も投げ込まれてたり、十代&万丈目サンダーパックが今日発売してたりしました。
 ちなみに売り上げはサンダーの方が上だった模様。

 で、今日は夢見坂さんの所から来た、恋愛バトンを。



 ………答え難いわっ!!!



 ・性別は?
 うちのブログ内容見て女性と答える方を是非見てみたいです。
 つまり男。

 ・身長と体重を教えて
 170cmの46kg。軽すぎ、痩せすぎ、細すぎの3拍子揃っております。
 ……その所為で最近体力落ちたって感じるんだろうなぁ。

 ・好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
 黒髪のロング。性格は優しければ。

 ・嫌いな異性のタイプ
 度を越してるぐらい厚かましい人。
 まぁ、ウィル本人がそんな事言えるほどの人じゃない気もしますが。

 ・恋人を束縛するタイプ?
 知らん。(ぉぃ)
 でも多分ですが、自由にさせてあげたいと思っても、何処かしら束縛してるんじゃないかと思うんですがどうでしょうか?(何故質問口調)

 ・浮気の境界線は?
 完璧向こうにも靡いてればじゃないのかと予測するのですがどうでしょうか?
 と、また答える側がいつの間にか質問口調になっている不思議空間。

 ……今は無きゲーム帝国ネタなんて誰も気が付かないよ。

 ・初恋の人に気持ちを伝えましたか?
 伝えてません。小学校の頃だったしねぇ。
 で、その後は男子校ずっと行ってて特に異性と接する機会も無くズルズルと。…いやまぁ、色々と気楽だったんで良かったんですがねぇ。

 ・恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
 どうなんだろう?今の自分で考えると、かなりの面倒くさがり屋なんで……うーん、少なそうかも。(汗)

 ・ドキッとする異性の行動やしぐさは?
 ……なんだろう?あんまり用が無ければ女性見てる事ほぼ無いんで。(ぇー)
 しいて言えば髪をかき上げる動作とか?

 ・好きな人、付き合っている人、気になる人などに一言どーぞ!
 無い。(爽笑)

 ・バトンを回す5人は?
 知り合いには回ったみたいなんでここでストップ。



 あー、やっぱり予想通りネタが多数混じった結果に。(ぉぃ)
 まぁ、時々一人身が寂しくなるとはいえ、普段はどうでもいいやー、へっへー。な人ですからねぇ。



 Q:ところで最近AFOの話題本当に少なくないですか?

 A:少なくなってる所でそれなりに察してください。(ぇー)

気力減衰中。

 えー、依頼受けたいのに依頼で相談するのや、プレイング書くのが何かちょっぴり面倒になるほど気力が減衰しております。いえ、でも受けたくて受けてる訳ですから、やる事はキッチリ相談して頑張りますよ。
 あとついでにここでAFOの事書く気力も……。
 当ブログは遊戯王専門ブログではございません。元々AFOの事も微妙に少ないんで、結構そう見えるけど。

 しっかしマジでゴーレムロボか……。


 んで、その反動でか現在何でだかOMCでほんのりえちぃ絵を頼みたい衝動に駆られてます……本当に何でよ?(汗)


 うぁー、何かもう書いてる事もグダグダですが、元々グダグダ進行ブログですからまぁ良いか、はははー。(ぇー)
 ………アトランティス、オーバーテクノロジーさえなければなぁ…。(ため息)

のめーん。

 ダルさが一定レベルを超えました。


 ネタはあるけど筆が微妙に乗らない、そんな感じです。
 万丈目サンダーの事とか、今更ながら遊戯王GXのGBAソフト買っちゃったりとか、その他諸々。
 今週は東イベ行ったり、その翌日午前5時近くまでカラオケ行ったりと、色々疲れましたしねぇ……。
 まぁ、その内いつものテンションに戻るでしょ。


 しっかし、AFO問題は本当絶望的な未来しか見えてこないなぁ……。

重大ニュース。

 という訳で東イベから帰ってきて、やっとこさの更新です。
 東イベに行っていて重大な事が出てきちゃいましたねぇ……。


 連合VSザフトにてシン、Fパ、Sパ、Bパ解禁!!!


 ……ごめんなさい、マジごめんなさい…。

 そんな冗談はぶん投げて、AFOにてイギリス、ノルマンギルド閉鎖。そして伝説のアトランティス大陸実装との事です。
 水属性モンスターは☆レベル1つ下がったり、攻撃力と守備力が200上がるのかなぁ…。

 まぁ、アトランティス実装も良いかなーとは思ってたんですけど、話聞いてるとオーバーテクノロジー満載の所らしいですね……そりゃ駄目だわ。
 残り3ヶ月じゃ碌に話も解決出来ませんしねぇ……アクスの時もかなりドタバタだったんで、今回もそうなりそうでかなり嫌です。
 署名は…できるけど、あまりIDは晒したくないなぁというのもあったり。もうちょっと考えてみよう。


 とりあえず東イベ最大の収穫は、ラルヴァさんのにゃんちゃんとやなぎMSさんの所の雛ちゃんとピンを取る事になったことかと。
 ……二人のファンの人に後ろから刺されないか心配です。(ぉ)

略してメガ姉連(めがねぇれん)。

 とんでもない。うちは眼鏡のおねーさんキャラ好き連合です。(ぇー)
 当面の相手は『残念ながら普通に眼鏡を付けない方がとっても可愛いよ』集団、略して『ざふと』です。
 これぞ正に連合VSザフト、グゥレイトォ!!!
 ………ウィルはたまに酒も入ってないのにおかしくなりますが、仕様なので気にしないで下さい。


 とまぁ、とうとう東イベ開催日目前ですね。どうなるんだか今からドキドキもんですが。

 もう一つ心配があるとすれば、また日曜日の腹黒いマイメロ様を見れない事でしょうか。(ぇー)

 それでは(今からじゃないですが)行ってきます。 ノシ

久方ぶりの。

 随分とまぁ久し振りにリンク繋げました。
 えりゅしおんesさんのE.O.Dです。
 えしゅりおんさんの所のヘリオ君達には色々お世話になってます。……特にマコトさんの女装する事になった原因、半分ぐらいは竜也の所為だと思いますし。(ぉぃ)

 ……いやー、困った。今回これ以外ネタが無いよ。
 隠しの人のリプレイとか上がってましたが、隠しキャラ故紹介できませんしねぇ…。

 そういえばどさイベ、ようやくプログラム出てましたね。未だに確認メールとか着てないのが割と不安ですが。
 誰かうちのキャラ知ってる方が居ましたら、色々とお願いします。


 あぁ、でもどさイベの日は朝からバイトなんだよね、こんちくしょぅ。(泣)

お前がそれを言うのかと。

 遊戯王GXが第二期に入りましたね。第二期に入っても相変わらず三沢の影が薄いです。
 ……やっぱり吹雪兄さんは出席日数足りなくてダブったんだろうか。

 今回は十代と天才プロデュエリストのエドが余ったパックで作ったデッキとの勝負。

 ……いや、幾ら天才でも売れ残りのパックで作ったデッキで良くあそこまで戦えたなぁ(汗)

 現実と同じとしたら1パック5枚入りですから、出たカード全投入するしかないでしょうし…。(ルールではデッキは40枚からなので)
 と言っても普通に遊戯王お得意の補正が働いてましたが。何せリロードで引いてきたカードが天空の聖域、ゼラの戦士、大天使ゼラート……1枚しか入ってないはずだろうから…補正無しじゃ引けないって、普通。
 運を否定してたけど、思いっきりエドも運に助けられてるような…。


 そういえばデュエル中にエドに電話がかかってきて、十代始めいつもの面々も苛立ってましたが……

 誰だっけ、デュエル中に腹減ったから、とか言っておにぎり大量に食べてたのは?

 お前だけは突っ込んじゃ駄目だろ、十代……。本当伝説のバカというか、何と言うか……。


 あ、今日はGX感想しかない。(汗) しかも今日のおまけもGX関連。
 では、おまけ名物キャラ同士のやり取り。今回はリアレスと竜也に解説してもらいます。

全文を表示 »

人、それを御都合主義と言う。

 天空聖者化を魔法一発であっさり解決……ぅぁーぃ……まぁ、もう良いか…。
 そして来週はアニキ話。赤とウルザードの対決があるみたいですが、知った事ではありません。(ぇー)


 それはそれとして、久し振りにアクスで依頼を受けてたリプレイが戻ってきました。
 朝霧 青海WRさんの『ぞくぞくっ!ファンタズマ・エリリアルの襲来★』です。状況を簡単に説明すれば、対腐女子ファンタズマ+S気味インプのおねーさん達。(ぉ)

 感想:お前ら、こっちの予想以上にまぁ随分とベタついてましたね。(汗)

 プレイングに書いても無いのにまさか定番中の定番、手繋いで歩いたり、あーんと食べさせる描写が出てくるとは……朝霧WRさん、やるなぁ。(ぇー)
 ……最後通告、メガホン使っておけば良かったなぁ。味方ほぼ全員巻き込んじゃったし…。(汗) 真衝雷撃ですから、絶対巻き込まずって事は無いだろうとは思ってましたし、通告すれば味方は多少引いてくれるかなー?って気持ちで使いましたが…まさかほぼ全員巻き込むとは……。
 そして竜也は最初から最後まで、ずーっとらしかったです。リアレスはちょっと口調に違和感感じてしまいましたけど。
 ですので、味方の皆を大量に巻き込んじゃった事とリアレスの口調意外は結構満足いきました。


 ちなみに真衝雷撃連発は竜也の基本行動です。(ぇぇー)

流石種死だ

 投げっぱなしで終わっても何とも無いぜ!
 ……やっぱり最後はキラ様ツエーで終わっちゃったよ…報われないなぁ、シン。

 ちなみにウィルはSEED DESTINYは都合上途中までしか全然見てませんでしたが。(ぇー)


 まぁ終わった物は投げ捨てて、溜まってた依頼感想でもしようかと。

 1個目は大分前に龍華さんが受けたやなぎMSさんの『青き蠍に狙われし男』。こっちやる前にちま依頼の感想を先にやっちゃったもんですから、すっごい先送りになってました…。

 ローブをそれっぽく着てるだけで割と簡単に魔術師っぽく見えるのだろうか?という実験をしてみた依頼。魔術師系かと思ったら、実は近接戦闘系でした、と言うのをやりたかったのでそんな事した訳ですが。
 サイレンスかけられてたので、おそらく思惑通り敵方にはそう見えた様なので作戦は成功……してるけど、対して効果ないよね。(ぉ)

 ……とりあえずこの依頼で一番驚いた所は何でアサシンガールの、それも死んだはずのアルジャーンが居たのさ!?
 しかもアルジャーン、龍華さんと面識無かった筈ですが……でも向こうが龍華さん見てちょっと反応したって事は少しでも会ってたのかな…。

 描写はいつもっぽく動けてたので良かったです。龍華さんでやなぎMSさんの依頼受けるのこれが初めてでしたし。


 2つ目はこちらもやなぎMSさんの依頼で『死せる少女を抱く大地』。こっちは雪ちゃんが受けてました。
 雪ちゃんがずーっと気にしてるナスカちゃんのお墓を確認してくるお話でした。死んだ筈のナスカちゃんが色んな所で目撃されてましたしねぇ…雪ちゃんも直接会いましたし。

 感想としては…まさかナスカちゃん出てくるとは思わなかったもので、あまり彼女へのセリフ考えてなかったなぁ。ってのが心残りでした。
 ……まぁ、普通考えれば出てきますよね。(汗)

 でもアレンジで雪ちゃんが喋ってた、「沢山のことを話して‥‥もっと、もっともっと仲良くなりたかったです」 ……うん、これ本当正直にそう思う。まさかああいう展開になるとは思わなかったしねぇ…あの場に立ち会えなかったのは、今でも自分と雪ちゃん共々心残り。
 この事があったので現在の雪ちゃんは思考を持つアンデッドについて調べるのと、ナスカちゃんと再戦する事になった時の為に色々考えたりな日々です。

 ……あとこの依頼の中で雪ちゃんが言ってる『先生』はAFOキャラとして居ません。刑事コロンボでいう『うちのかみさん』みたいなものです。
 ……第一作っても雪ちゃんより技術高く出来ないもんねぇ。(汗)


 以下遠距離れす。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

