

星明りの小夜曲 (思い切り直訳)

 ドラグナーだぁ!当たると痛ぇぞーっ!!



 大分久しぶりの更新になりますが、機甲戦記ドラグナーDVDBOXが届いたので鑑賞してました。これと前回書いた玩具で今月の出費が大分激しいです、うぁーぉ。
 玩具が売れなかったとか、視聴率低かったとか色々聞きますが、見てるとそうでも無く面白いと思うんですがねぇ……やっぱ時期が悪かったんだろうか。


 AFOの方でも依頼が帰ってきたりと色々ありましたが、それについてはまた次回ー。(ぇぇー)
 さ、見直そう見直そう。


ねんがんのあのアイテムをてにいれたぞ!

 rァころされてうばわれても、よみがえってころしてうばいかえす。(ぇー)


 何買ったかというと、これです。
hako


 MPキングエクスカイザーと復刻グレートマイトガイン。
 (ペットボトルとシナモン人形は比較用です。本商品には付属されません。:ぉ)

 ペットボトルで分かるかと思いますが、グレートマイトガインの箱はかなりデカイです。おかげで電車と自転車で持って帰るのに苦労しました……。
 車があれば便利だけど、駐車料金がねぇ。(せこいな)

 ビックカメラに売り切れてたと書きましたが、実は奥の方に引っ込んでただけでちゃんと売ってました。よっしゃー!
 ……いやしかし、最初は一度見ておくかって事で秋葉原のヨドバシカメラに行ったんですが、これどっちも置いてなかったんですよねぇ…しかもビックより高かったし。(比較対象:最近出たACプラモデルと復刻スターコンボイ)
 で、他の店も見ましたが、何処も原価近く………電車賃返せっ、返せーっ!!(ぇぇー)

 その後、とっとと池袋に戻ってビックカメラにて購入。約30%OFFで買えてホクホクです。それでも諭吉さん二人ちょっと飛びましたが。
 思わずACプラモデル買いそうだったぐらい安かったので、大喜びです。……だが衝動買いは敵だっ…。

 レビューはいろんなサイトでやってるでしょうから書きません。
 だけど、キングエクスカイザーが遊んでて塗装剥げ易いのが困るなぁ……変形ロボはガシガシ動かして遊ぶ物なのに。


 …あ、やべ。そういや来週はブルーディスティニーが発売されるんだ。(まだ買うか)


 以下、AFO関連追記。

全文を表示 »

残念無念 おぶ じ いやー

 こういうテンプレが配布されると、すぐに取り入れます。チャイナ服、チャイナ服!(ぇー)
 でもテンプレ変更すると、何の事か分からない記事になるんだろうなぁ。
 ちなみにこれはすぐ交換します。文字サイズが小さいのと極大が変更されませんし。
 ……ウィルにはテンプレ改造なんざ出来ません。



 で、タイトルの何が残念無念かと言うと

 ビックカメラに売ってた復刻グレートマイトガインが売り切れてた。(えぐえぐ)


 ちくしょぅ、6000円近くも安くなってたのに……流石に2週間も経てば売れるか…。
 まぁ、その後トイざらすに売ってるの見つけましたが…ざらすはちょっぴり高いんだよなぁ……どうしよ。

 ちなみにウィルは韓国のソノコントイ製ですが、復刻前のグレートマイトガイン持ってます。(ぇー)
 それでも色々改良されてるから欲しいのさ…。



 あ、そういえばバトンの続き書いてないや。(汗)
 あと2本だからどうにかしないとなぁ…。

大半の人が忘れてたと思う。

 ラーイエロー寮長、樺山教授の存在を。
 ウィルもGBAのGXのゲームやるまでこの人知りませんでしたもの、えぇ。
 いやしかし、ラーイエローの戦いにするなら三沢にスポット当ててやれよと思いました。本当彼の存在は空気です。

 あぁ、でも樺山教授の気持ちも分かるよなぁ……飯と寝る時ぐらい帰ってやっても良いと思うのに…あいつら全員オシリスレッドで寝泊りしてるんだろうか。
 一撃必殺論には同意。いやぁ本当一撃で決めるとスカッとしますわ。それが罠カード1枚で無効にされたり、逆にこっちがやられたりすると涙がちょちょ切れませんが。

 来週は翔と剣山のデュエルだそうで。しかしまぁ、翔の『アニキは僕のだ』発言はそろそろ辟易してきたと言うか、別の意味に取られそうで危険だと言うか…。
 ……ところで万丈目ホワイトサンダー、部分部分が洗脳されっぱなしだけど、今週はいつもと殆ど変わらなかったなぁ…。

 ちなみにディノ・インフィニティは既にOCG化されてるカードで、しかもノーマルカードです。それほどバランスブレイカーじゃないです。

全文を表示 »

蒼術がアップ!

 平たく言うと旗取り勝てました。よかったー、周りに呪詛撒き散らさずに済んで。(ぉぃ)
 ちなみに最近はロマサガ3をやってるのでこんなタイトルになってます。雪ちゃんの属性は風だから蒼龍術。


 それはさておき、これも含めて現在依頼を3つ受けてます。締切日は重なってませんが、日にちは続いています。割とハードです。でも頑張る、そのうち二つは締めだから。

 ……しかし、最近の依頼は昔からの積み重ねを終わらす為の依頼が多いですねぇ。関係無い人達なんかは、入り難い感じとかしてるんでしょうな。ウィルもちょっと前に感じた事ありますし。
 入りたいけど入り難い、入りたかったけど入れなかった、そんなモヤモヤが渦巻くイギリスとノルマン地方。


 まぁ、ここまで言っておいてのオチが、やっぱりどう考えても寺の所為じゃねぇかよ、ってのはどうよ?ワンパターンじゃない?(ぇー)

絶対に負けられない戦いがそこに在る。

 例えば依頼の旗取りとか。
 負けられない、絶対に納得行く様に終わらせるには絶対に負けられない……。
 ただでさえ欧州閉鎖に納得いってないんだから尚更。


 そういえばBNOのリプレイが返ってきました。
 姫にょんMSの『ぱじゃまDEおじゃま』。多分7割ぐらいの人が『おかあさんといっしょ?』と思い浮かべるでしょうが、それと反して中身はパジャマ来た女性達が視聴率確保の為にお色気を入れ混ぜつつトークしてくれ、との依頼。
 下の方で弱い考えしか浮かばねぇ…と嘆いてた依頼です。だって、本当にハジけ難かったんだものさ。

 内容は………あぁ、良かった。皆、TVで放送出来る範囲の暴走で。(そこかよ)
 しかしどーも千尋さんの喋り方に違和感が……淡々と喋る人なのに『~ねぇ』とか『~よー』みたいな喋り方で。行動も微妙に子供っぽかったし……。

 ………あれ?でも何かこの喋り方とかに妙に覚えが…………


0743_wt03pcicon01_w3c865maoh_0003.gif

 気のせいですよー。結構こういう喋り方してる人は、割と多いですしねぇ。


 お前だーーーーっ!!!!

 あの喋り方といい、何か子供っぽい行動といい、女装時竜也にそっくり……はっ、もしやあの時の千尋さんは竜也が変装して!?(ぇー)
 まぁ、それは無いでしょうが、本当妙にそっくりでした。……竜也で姫にょMSの依頼受けた事は無いけどねぇ…何でだろ。

 とまぁ、そこら辺が気になったので手放しで喜べませんが、鉄板(手堅い、ウケやすいという意味の芸人用語)のボケも出来たので良い方です。
 ……でも本当、何であんな口調に…。

 (ちなみに千尋さんの口調設定はね、よ、わ、ねえ、よね、わよ、~かしら?)

大変、大変だよっ!

 万丈目サンダーがおかしくなっ………あぁ、ごめん。いつもと大して変わんないや。(ぇー)
 そして新たなEヒーローネオスは今の所どう見ても役立たずです、本当にありがとうございました。エッジマンより弱くて使い難いからねぇ……。
 とりあえず今回の見所は十代の復活、そして新カード追加と新デッキになった事……じゃなくて、久しぶりに出てきた社長だと思う。(ぇー)
 本当社長はステキなお人だなぁ、色んな意味で。

 次週は剣山と謎のカレー職人(というかこの人、忘れ去られやすいラーイエローの寮長じゃないのか?)とのデュエルです。
 ……頼むからラーイエロー関連なら三沢に愛の手を………。
 とりあえず十代のデュエルよりは面白そうです。



 そういやCM見てたら新しいストラクチャーデッキと、エキスパートエディションの3が発売する様で………いやぁぁぁぁぁっ!!また暫くはレジにパックとデッキを求めるお子様の大軍がぁぁぁぁぁぁぁっ!!!(ぉ)

掟破りの三本目。

 バトンじゃありませんが、どうしても書きたかったので。

 AFOの福袋でミョルニル+2というハンマーが出たそうです。
 投げても自分の手元に戻ってくるそうです。
 つまりは


 滅殺!!!と叫びながらレイダーごっこが出来るっ!!!(ぇー)


 その他、瞬殺!!やら撃滅!!やら必殺!!とか叫んで殴ったり投げたりすると、ウィルが喜びます。
 やられる時は『僕はねぇ…僕はねぇーーーっ』とか台詞残すともう狂喜乱舞です。(ぇぇー)
 そしてハンマーの形はトゲトゲ鉄球だと信じてます、信じてますから!!
 ……とまぁ、3回目を書くほどこのハンマーに物凄い食指を動かされてますが、もう福袋買いあさりたくないです、マジで。
 +2武器だから、交換も難しそうだしねぇ。



 ちなみにウィルはネタとしては種はそれなりに好きですが、話的には嫌いな方なんで間違えちゃ駄目です。(何)

年末バトン処理セール第二回目。

 タイトルに特に意味はありません。
 数が多いので、1日2個消費って事で。


 んで2本目は夢見坂さんの所から渡されたHNバトン。
 ……しまった、HNでいいボケが浮かばないっ!!(ぇー)

全文を表示 »

ヴぁ~……。

 風邪ひいた。いやもう、寝てる時にエアコンつけちゃ駄目だよね。
 ウィルの場合は洗濯物を乾かす為とかいう理由で勝手につけられてましたが。がっでむ。


 それはそれとして、溜まってるバトン処理。えーと今何本だ?いーち、にー、さーん、しー………ごぶふぉっ!!(吐血:ぇー)
 うわやっば、溜まり過ぎだろ。(汗)
 それでも地道に答えていこう……答え難いのばっかだが。(滝汗)

全文を表示 »

やべぇよ兄貴……弱い考えしか浮かばねぇ…。

 何があったかというと、BNOのプレイング書いてました。
 内容は番組内で視聴率取る為に、エロ解禁のトークをしろというもの。(はしょり過ぎ)
 勢いだけで受けましたが、プレイングの骨組み考えようと相談に参加してる時にそういうネタではっちゃけ難い事に今更気が付きました。(ぉ)
 そして何よりも心配なのが担当MSが姫にょんMSさんだと言う事………やべぇよ、相手が強大過ぎて本当弱い考え(ネタとギャグに走る)しか浮かばなかったよ。(ぇー)
 さーて、どうなるかな本当…。

 そういえば前の日記でビフロンスをビブロンスと間違えてました。色々混じって恐ろしいです。(ぇぇー)
 書き終わって暫くしてから間違えに気が付いて直しましたが、指摘してくれたお方、ありがとう。……最初指摘見てなかったよ。(ぇー)
 伏せてるのは、わざわざ管理人以外閲覧不可で書いてくれたからでございます。これで良かったかな?


 むぅ、そろそろカテゴリーにBNO増やして、キャラ紹介もやろうかねぇ。
 それにしてもうちのキャラ、歌手なのに歌の仕事してないな。(ぉぃ)

キャラ紹介その5

 なんかもう停滞しまくりでしたし、気が向いたんで。
 今回は割と話題に良く出てくる、雪ちゃん。

yuki

 Illust by kirari☆絵師

 ea9096:スィニエーク・ラウニアー

 職業:ウィザード/出身国:ロシア王国
 年齢23歳 (暦年齢47歳)
 誕生日:01月10日生まれ
 体型:やや細身/身長:157cm/体重:37kg
 髪の色:銀/肌の色:白/瞳の色:碧
 一人称:私/ 二人称:~さん
 口調:です、ます、でしょう、~ですか?

 設定1:童顔で年を間違われる
 設定2:家族を大切にしている
 設定3:消極的で臆病、引っ込み思案である
 設定4:常にフードを被り、耳を隠さないと、と思っている

 < 称号 >
 深き智慧を持つそよ風

 背後内での愛称:雪ちゃん

全文を表示 »

«  | HOME |  »

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

