

こじつけよう、移動理由。

 緊急突発企画、うちの欧州在住のキャラが何でジャパン移動する事になったのか!?
 突発なんで、どうしてこんな事を?って聞いちゃ駄目です。こじつけだって事も気にしちゃ駄目です。(ぉ)


全文を表示 »


日曜日は寝るかTVか。

 そんな非生産的な休日を過ごしております。
 外出するなんて稀だっ!!!(ぇー)

 いや、別に引きこもりじゃないですよ。(汗)



 ・本日のマジレンジャー  ヒカル先生、いきなりプロポーズって過程飛ばしすぎだ!!ビックリも通り越したよ!!(汗)
  ネット閲覧していて『誰か会場外でチンピラに刺されそうだな』の発言を見て、あー、とか納得した俺は重傷だと思います。(ぉ)

  マジレンもあと2週……どう終わるのか?そして来週は 魔女バンドーラ。もしくはへドリアン女王 天空大聖者マジエルこと曽我町子さんがTVでも登場ですよ。


 ・本日から開始の仮面ライダージャスピオン(ぇー *1)
  主人公大根ですね。(ぉーぃ)
  でも一話見たぐらいじゃ判断できませんしねぇ、色々と。それに設定とか造形とかは割と好きです。あのメタルヒーローっぽい所が。(何)
  ……所でハイビジョン放送じゃないですよね?俺はこういう感じの方が特撮っぽくて好きなんで良いんですけど。


 ・本日のマイメロ様
  本日も腹黒ぅございました。(ぇー)
  っていうか、今回殆どマイメロ様の所為でメロディバイオリン盗られたと思います。やっぱりこのアニメの中でマイメロ様が一番の悪だと思います。(ぇぇー)



 *1:メタルヒーロー4作目、巨獣特捜ジャスピオンの事。OP曲のタイトルは『俺が正義だ!ジャスピオン』。仮面ライダーカブトの番組宣伝ポスターなどに書かれていたキャッチフレーズが『俺が正義だ』。……つまりはそういう事である。

恐るべき有線リクエスト。

 本日バイト先で流れている有線放送から、炎のさだめと宇宙刑事ギャバンが流れて超反応してしまいました。(ぉ)

 普段は懐かしい90年代の曲とか、数年か数ヶ月前の曲、最近の曲とかも流れるいたって普通の有線なんですけどねぇ……たまーにこういうのが流れて……誰だ、リクエストしてるの。(汗)
 勿論その曲が流れてる間のテンションは普段の1.5倍は高かったですよ。(ぇー)

 あとコモンは無いけどカードビルダーもそろそろ扱うみたいだよ、と誰かに遠距離レス。


 さて、前半の話と思いっきり関係ありませんが、BNOで千尋さんが受けてた依頼のリプレイが返ってきました。
 緑野まりもMSさんの「魔女が王子を狙ってる」です。正式名称は『おとめがぼくをねらってる』です。
 ………ツッコミ入れたい、入れたかった……。(ぉ)

全文を表示 »

思いっきりネタでしたが

 ……言ってみるもんだなぁ、と。(汗)

 今回は夢見坂さんの所から来た、色バトンって言うか絶対別名だろ、このバトン?を答えようかと。(ぉ)

 回ってきた夢見坂さんの色は……黒?
 周りに染まりにくくて、自分を貫いてる感じとかが。

全文を表示 »

あー、なんだ。

 AFO世界の皆、オラに専門スクロールを分けてくれーー!(ぇー)


 結構使える人は限られてくるんで、初級スクロールよりは簡単に集められる…かな?
 結局今回も福袋をそこそこ買いそうだよ、がっでむ。


 現在BNO受けてる依頼で悩み中ですが、AFOのリプレイ感想でも。
 飛鳥が受けてた、小沢田コミアキMSさんの【屍】です。
 ……あー、歌の歌詞が殆ど思い浮かばないー。(それは今日は置いておけ)

全文を表示 »

どう聞いてもレーザーブレードのテーマ。

 スマッシュ(もしくはシュライク)EXと高速詠唱コアギュレイト組み合わせて、コアギュレイト・斬!がやりたいなーとふと前に想像してたネタを思い出した。
 ………もう作る余裕も無ければ、滅茶苦茶大変そうなので断念しましたが。
 でもこの技、全3話とは言え1回しか使ってないんだよね。(謎)

 前にも言いましたが、ウィルがキャラ作る時は大概勢いです。何かやりたいなーってネタが出来れば勢いに任せて作ります。
 キャラ作成時だけでなく、実生活中でもほぼ勢いで行動したりもしますが。


 何が言いたいかといえば、ブックオフに立ち寄ったらぱにぽに1~7巻とまろまゆがあったので勢いに任せて全部買いました。

 その後モスバーガーで食事したんで、お財布のお金が半分ほどになりました。バーベキューフォカッチャ熱かったよ。

 この件に関して当事者は、『ずっと本屋探してても見つからなかったので、見つけた喜びでつい勢いに任せて買った。特に反省も後悔もしていない。次は8巻を買うつもりだった。』 などと供述しており、反省の色は感じられませんでした。(ぉ)

 ダッシュと違って黒板ネタは流石に無いけど、こういうのも好きです、はい。

そりゃ確かに書いてるが。

 検索ワードがAFOとかBNOとかの話題より、どう見ても遊戯王GX関連ばかりです。ゴメンよ、うち見ても大した事は書いてないから。
 当ブログは遊戯王GX及び日常のグダグダが主流テラネッツWTRPGがメインの『筈』です。(ぉ)


 とは言うものの、AFOも依頼が出発したばかりですし、BNOも依頼とってないんで話す事がなかったり。
 強いて言えばあとらんちすの発表がようやくされてたねぇとか、23日ギリギリにならないと始まらないに10ペリカ賭けるとかぐらいしかなかったり。
 後はどさイベ行くとしたら何か目印になる物でも作ろうかなぁとは思うのですが、めんどいという気持ちがでかいのです。(ぇー)

やっぱ使いにくくない?

 でもフレアネオスはちょっぴり格好いいなぁと思った。

 多分コンタクト融合はネオスとネオ・スペーシアンの何れかが出てないと発動出来なそうだし。
 生贄2枚必要な攻撃力2500の通常カードと、思いっきり攻撃力が低いネオ・スペーシアンだから結構そこまで持っていくのが大変だと思う。
 そこまで苦労して出しても1ターンしか存在してられないってもうね……。(汗)
 ネオスを出す為にはネクロダークマン3枚積みなデッキになりそうな気がする。


 はてさて、久しぶりの更新の初っ端が遊戯王GXな話ってのもどうかと思うのでAFO話を。
 本日浪人さんのシリーズ依頼が出発しました…が、プレイングは6~7割程度の出来だなぁと。
 ギリギリまで改変してたんですが、結局改変版は間に合わなかったので色々やろうと思ってた事が抜けてます。うーん、今回九尾なんて化け物が出てくるから満足行く様なの書きたかったんだけどなぁ…。

 そういえば冬どさの日程も発表されてましたね。
 ウィルも日にち的には行けるので多分行くかなーと。…その日に何事も起こらなければですが。(ぇー)

 ・起こりそうな事例
 1:バイトのシフト変更
 2:風邪などで体調を崩す
 3:追試

 あぁ、3が重要だ、3が。一番ありえそうだし。(滝汗)

ひまひま。

 大作ソフトが出ない時は結構暇です。
 ガンオケ売れるかなとは思ったけど、全然売れてないなぁ……絢爛舞踏祭もあんまり売れませんでしたし、多分うちの近辺のニーズに合わないんでしょうねぇ。

 そういえばちょっと前に話しましたが、ウィルは全く新作を買ってません。どうもこれは欲しい!と思えるものが無いもんで。
 欲しい!と思っても昔のソフトばかりですしねぇ。
 別にゲームが嫌いになった訳じゃないですし(ただやるのが面倒なだけ;ぉ)、興味が無い訳でもないのですが…買うにまで踏み切れないのですよ。


 まぁ、無理して買うものでも無いですしねー。ACE2とか、ガンダムの新しいゲームが今気になってますけど。


 そして久しぶりの追記。

全文を表示 »

のすたるじぃ。

 ワカメご飯がマジで食べたくなってきた。

 兎に角好き嫌いが多かった小学校時代は嫌いなものが出ると辛かったなぁ…。
 魚とかは昔から好きだったんで、『食べれるものがあるー』と逆に喜んでたお子様でした。つまりそれだけ偏食気味だって訳ですよ、えぇ。
 あー、でも今もレバーが割と苦手なのに、何だか竜田揚げみたいにしてた奴は美味しくて食べれてたな…あれどうやって作ってたんだろ。

 何で急にこんな話したかというと、偉い人の所に給食のおばちゃんの話がリンクされてたからです。
 確かに美味かったが、給食の所為で未だに舞茸と茄子が食えない一種のトラウマが。
 不味いよ、あの味噌付けて食べるだけの水っぽ過ぎる茄子は本当に不味かったよ……。(しかも居残りさせられた)



 まぁ、そんな話とは全く関係ありませんが、AFOの依頼が帰ってきました。
 レンジャーの参加してた、やよい雛徒MSさんの「ママンずカフェ~新二丁目戦記~」です。
 結局これが欧州で本参加で受けた最後の依頼でしたねー。

全文を表示 »

積み崩し。

 現在サモンナイト3からやっています、こん○○は。


 あぁ、勿論理由はアティ先生さ!!!(ぉ)



 まぁ、ゲームの積み崩しも良いですが、色々ブログ内容も積みまくりなので崩していこうかと。
 今回は夢見坂さんから投げられた印象バトン。


 ……夢見坂さんといい、某所の猫ひげさんといい、なんかうちの印象を気さくとか、人当たり良いとか仰ってますが……俺は思いっきり人見知りが激しいですよ?(ぇー)
 知り合いじゃない人には半歩どころか2、3歩引いてますし。
 その分、慣れると馬鹿全開になる訳ですが。(ぇぇー)

全文を表示 »

積む。

 何が?と言われればゲームをかなり積んでます。
 やろうやろうとは思うんですが、どうも手を出せません。ゲームまで面倒くさがっちゃ駄目だろ、俺。

 まぁ、なんにせよ年末商戦で色々なゲーム出ましたからねー。ちなみに今現在何を積んでるかと言うと


 ロマンシング・サ・ガ3
 サモンナイト3
 ヴァルキリープロファイル(勿論まだPSP版出てないからPS版)



 新作ソフトなんざ一本も買ってないっ!!!(ぇー)

 だって欲しいものなかったしー。(ぉ)

 ヴァルプロは最近デモ機で映像が延々と流れてるので欲しくなった訳ですが、PSP持ってないしPS版で。
 とりあえずこの3本ありますし、この先も特に欲しいソフト出ないので暫く遊べるでしょう。


 そういえば最近妙にニンテンドーDSが売り切れってキーワードで検索かかってるなーと思ったら、全国的に品薄状態なんですね。
 うちの方も完璧売り切れてますし、入荷の見通しは殆ど無いです。
 いやー、あれ去年の年末に結構売れましたし、正月1~2日でも数出ましたからねぇ。皆高いから手出さなかっただけで、需要はかなりあった模様です。


 PSP?そこそこは売れてますが、あとは言わなくても分かるかと。(ぉぃ)

また日にち空きましたが。

 親の帰省に着いていったので更新できませんでした。
 いつもみたいに面倒だからじゃありません。(ぉ)


 とまぁ、帰ってきたらAFO欧州でのギルド依頼一覧のリンクが途切れてました。
 もう終わったんだなぁ、と何か帰ってきて早々悲しい気分になりました。


 その間に隠しの人その2と、竜也が参加してた依頼のリプレイが帰ってきてました。
 ……あー、欧州も終わったし、隠しの人達もキャラ紹介しようかな。

 その辺の詳しい事はまた後日………という名の先延ばし。(ぇー)


 リンクが繋がったので、こっちも繋げておこうかと。
 偉い人こと、ヘンドリックさんのGET READY FOR THISです。
 もう殆ど説明不要なサイトですな。大半の人がお世話になってると思いますし。

大分遅れてますが。

 あけましておめでとうございます。
 本年度もグダグダ進行で突き進みますが、色々と宜しくお願いいたします。


 元旦と二日はバイトに入っておりました。


 ……いやぁぁぁっ、来るのっ、お年玉袋握り締めた子供達が来るのっ!
 DS売り切れちゃいますっ!売れすぎですっ!
 千円札の数が321枚とか訳の分からない数まで行っちゃってますっ!!
 ピン札や、明らかにお年玉袋に入ってた折り目の付いたお札ばっかりなんですぅっ!!!



 いやもう、ここまで壊れるほど二日マジでヤバかった。(汗)
 元旦もそこそこ忙しかったですが、やっぱりあんまり出歩く人は居ないのか割と余裕がありました。
 二日はどう見てもレジ仕事が多かったです。本当にありがとうございました。
 とりあえず仕事してて感じた事は、DSはやっぱ人気あるなぁと。
 全色が割と数あったんですが、閉店時間近くには殆どの色が売り切れちゃいましたし。

 とまぁ、こんな感じだったのでちま依頼も帰ってきた時には埋まっていて、イギリス戻るにも船に乗り遅れて、完全に龍華さんで取りたい依頼がなくなりました。
 ……死の連番の方が気になってますけど、雪ちゃん宴に出る柄じゃないし、プレイングもなーんも浮かばなかったり、締め切りの時にはPC触れられる環境に居なかったりで見逃してます。
 多分AFO欧州での依頼は隠しの人がアイテム交換で入る依頼で終わりになるでしょうねぇ。




 あれ?さっき気が付いたけど、何か某偉い人の所からリンク繋がってない?(汗)

«  | HOME |  »

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

