

どっちがどっちだ?

 ゼノサーガをぺちぺちとやっております。
 やっぱ携帯機ゆえに、迫力はちょっと劣りますねぇ。
 だけどCGじゃないKOS-MOSとシオン良いね。(ぉ)


 そういえばグーグル先生で検索してて、あれ?と思った事がありました。
 カードビルダーではJB機はBS二本挿し、AS機はハイバズ背負いなんですが……ガンダム・ザ・ライドの方ではJB機がハイバズ背負い、AS機がBS二本挿しみたいです。

 えぇぇーーーーっ!?

 カードビルダー関連以外、何処見てもJB機はバズーカ、AS機は二刀流って記載されてます。
 なんだこりゃ。開発スタッフが間違えたのか、それとも指揮官用ジムとの統合性持たせる為に、入れ替わっちゃったのか……。

 もう一度確認したくても、富士急なんて気軽に行けないしねぇ……。
 遠さ故に友人も誘って行き難いですし、遊園地なんて一人で行っても面白くないですし…。俺、絶叫マシン系とか好きなのに…。


 ただ、観覧車だけは勘弁な。かなり怖いから!!(ぇー)


 高所恐怖症なんです、俺。だからジェットコースターの並び待ちも、高い所に手すりだけってやつだと、怖くて怖くて。(汗)


絶対無敵邪神像。

 うぁー、心配していた通り、飛鳥に『欠食冒険者』の称号が付いたー……。
 初めて付いた称号が、これかい。(汗)
 ………消せないんだっけ、これ。


 それはそうと、DSのゼノサーガⅠ・Ⅱを衝動買いしてきました。
 ………WM買おうと思ったら、いつの間にかゼノサーガを買っていた。
 超スピードとか催眠術とか(略)

 前から興味はあったもんでねぇ。CGじゃなくて、イラストになってますけど、俺からしたらそっちの方が良いんで問題ないです。田中久仁彦さんの絵、好きですし。
 ……何でPS2版Ⅱは邪神像になってしまったんだろうか。

 モッコス様が怖いので、今日は御祓いしてから寝ておきます。

本物は右肩が赤い。

 雪ちゃんのヒヨコが鴨に育ってました。
 ……リアル過ぎて、微妙に可愛くない。
 鴨自体は愛嬌あるけどさ………なんかもう、本物に近くて可愛くないと言いますか。(汗)

 どうでもいい事ですが、スコープダックって名前を見てると、どこぞの『最低な野郎ども』を思い出して仕方が無いです。こいつも左羽を赤く塗っておけば、皆から恐れられるかもしれません。(ぉ)


 さてさて、リプレイが上がったので感想を。
 雪ちゃんが受けてた、やなぎきいちMSさんの「ジャパン探訪記~其の弐~」です。

全文を表示 »

アクセス解析。

 見てると気が付くのですが、結構ピンポイントにうちのキャラとか狙って検索してくる方も居る様で。
 誰だ、竜也とリアレスと龍華さんで検索して来た人。しかもリアレスと龍華さんは同日で、ごく最近。(汗)

 ピンポイントではないですが、参加してリプレイ感想書いた依頼で検索された方も居ましたねぇ。こちらは、依頼参加者の方でしょうか?

 ちなみにそれ以外で圧倒的に多いのは、遊戯王GX関連。
 あぁ、あれだ。うちには明日香の画像なんざ無いから、諦めなさい。(汗)
 万丈目サンダー、明日香、気まぐれでGX感想の時に書いたカード名なんかが多いですね。
 でもうちは遊戯王GXなブログじゃないですからねぇ……。デッキも載ってないし、感想書く事も気分次第ですから。
 それでも放送中は、それの検索で来る人が絶えないんだろうなぁ、と思いました。

あちゃー。

 飛鳥で保存食持って行くの、少し足りなかったです…。
 最近他のキャラとかで買い溜めしてたんで、うっかり忘れてましたよ。
 んー、依頼日数分残ってたと思ったのになぁ…。


 AFOリプレイが戻ってきたのでそちらを。
 龍華さんが受けてた、やなぎきいちMSさんの『雛ちゃんと隠れん坊』です。
 ここ最近、やなぎMSさんの依頼ばかり受けてたから、暫く続きますよ、えぇ。

全文を表示 »

ほったらかーし、ほったらかーし。

 何かもう疲れてると、簡単にブログ更新をほっぽらかしてます。
 3日じゃないけど、3日坊主体質ですねぇ。

 で、久々更新はこれまた久々なBNO依頼の感想。
 菊池五郎SDさんの『Midnight Street』です。

全文を表示 »

射撃でドーン!

 何だ、ザクバズーカかよと思いひっくり返すと

 何か光ってました。

 どう見ても核バズです。本当にありがとうございました。
 ウィルは裏面の接着されてる所をペリペリ開けてるんで、最初に見るのは裏面なんですよ。しかも説明書き、あんまりちゃんと見ませんし。
 初レアはこの様に、所属軍でない上に使い勝手が微妙な物になりました。

 ………って言うか、今日は連邦カード一枚も出てないってばよ。orz


 カードビルダーは置いておいて、AFO依頼のリプレイ感想をー。
 うちのレンジャーことヴァインが受けてた、やなぎきいちMSさんの「活路の礎」です。
 うちはやなぎMSさんの依頼率が高いです。好きなのもありますけど、レベル帯が丁度良いもんで。

全文を表示 »

なんとぉーーーっ!!

 久し振りにメモリーカードのデータがぶっ飛びました。こん○○は。
 いい加減初期型メモリーカード買い換えようと思ってるのに、中々買い換えないウィルでございます。

 うちのプレイステーション2は、初期型10000番が現役バリバリで動いております。
 流石にコントローラーと上記の通り、メモリーカードがいかれてるんですがね。
 メモリーカードは本当データぶっ飛びまくりです。今回で5回目ぐらいか、ちょっと超えてたような…。



 さて、谷竜さんの所から割と前に、「すやすやドリームバトン」なるものが送られて着てたのでこれについてでも。
 ……前回のバトンはこたえられなかったしなぁ。(汗)

 しかしあれです、多分あっさりし過ぎたものになりますが、これ……。

全文を表示 »

嵐の中で輝きたい。

 カードビルダーでCPU相手なのに、勝ったり負けたり繰り返してます。
 (;;0w0)<ヌァゼェダ!!?

 ………未だに慣れてないですし、弱いですからね。
 演習区域から出るとアッサリやられる事が多し。


 カード運は使用してる連邦ばかり出るものの、大したものが出ないでヴァーとなってます。
 武器と航空兵器ばかり溜まってますし……。
 自分で出して、何とか使える機体が、普通のジムだけって。(汗)


 上手く出来る人は凄いよなぁと思いつつ、クライマックスU.C.をやっております。
 ……でも、陸ガンとEz-8がジム並の性能しかないのが納得行かない今日この頃。カードビルダーじゃ、性能差あるのにねぇ。
 というか、こっちじゃジムの活用度が高すぎです。

この俺のブルーアイズが粉砕してくれるわッ!!

 社長がっ!!来週は社長が出るっ!!!


 遊戯王GXの中でもちょくちょく出てた社長が、来週また出ますよ!!
 でも割と前作から年月経ってる筈なのに、社長はあんまり変わりがないなぁ。
 ………まぁ、昔から高校生には見えなかったですけど、社長。
 ようやく年相応になったって事で。


 つーか、社長が出る事が全てで今週の展開とか、来週のナマモノを融合させたガガガモドキのロボには興味は無いっ!(ぇー)
 というか、ロボにナマモノのまま融合させるなよと……。


 いつもの話は置いておいて、依頼感想をー。
 今回は珍しくアクスEXで、みそかWRさんの『■【ケイオス】深海の光■』です。

全文を表示 »

微笑みは光る風の中

 クライマックスU.C.買いました。
 ACE2とどっちにするか悩んだんですけど、偶々TVCM見て購入に踏み切りました。


 だって、ETERNAL WINDをBGMにゲーム画面見せられちゃぁ、もうね!(ぇー)


 ロックオンシステムが微妙に使い難いとか、1枚絵だけのムービーとか、08小隊は震える山前編までかよ、とか色々不満はあるけど、何だかんだで楽しく遊べてます。
 プログレスモード(オリキャラ作成モード)では、ジムが非常に役立ちます。
 ギラ・ドーガやらジェガンやらデナン・ゾンが、ジムにボカボカ落されていく様は正に地獄絵図です。(ぇー)


 ちなみにタイトルは本当は『ほほえみは~』が正しいです。
 ただのジャスラック対策です。(何)
 でもやっぱり良いね、この曲。

白い悪魔。

 ぜ、全滅ぅ!?10個のDSLiteが全滅ぅ~!?3分も経たずにか!?

 だったそうです。俺は朝のシフトではなかったので、聞いた話ですけど。

 ニュースでもやってましたが、DSLiteが大人気のようですね。
 相変わらず数少なすぎの様ですが。DSすら満足に流通してませんしね。

 サンプル品が置いてあったので見たのですが………なんかショボくなってない?
 DSに比べるとプラスチック度合いが増えて、妙に安っぽかったりオモチャっぽい外見になってて……サンプル品だからですかね?
 でも、DSサンプル品と比べても、明らかにオモチャっぽいんですよね。
 ……なんか微妙。でも、液晶画面はDSより格段に明るくて見やすいらしいです。
 まだDS持ってなくて、画面は明るく綺麗に見たいなーって人はLite購入を狙えば良いのではないでしょうか?

 とまぁ、その人気を裏付ける様に、今日のバイト中に何度も何度もDSLite問い合わせがありました。
 ……もうこんな時間に来たって残ってませんからー。数少ないのに、予約とかも出来ませんからー。おとなしく11日に出る白以外の物を待った方が良いですからー。
 同じシフトの人が「たまごっちみたいだ」、と言ってましたが、確かにその通りだなぁと。
 という事はその内皆飽きる?

 何にせよ、任天堂はもうちょっと気合入れて生産するべきだと思います。
 欲しい欲しいと皆が言ってるうちが華ですからねぇ……。


 とりあえず、この問い合わせ状況に対応してて、『ブログのネタになるなぁ』と思った事は秘密です。(ぇー)

考える→面倒くさくなる(ぇー)

 うぁー。
 ちょっと前の話ですが、BNOのプレイングで考えてた歌詞、やっぱあんまり良い物にはならなかったなぁ…と。
 全部は考えつかねぇっす、サビ考えるので精一杯っす、そもそも考えた物も個人的にはダメダメっす。
 ……キャラは音楽系なのに、そのPLが苦手だと言うこの悲しさ。orz


 こうして考えてみると、俺は日常のネタをだらだら書く方が得意な気がします。
 いやー、龍華さんがそういう行動する時、本当書き易いもんで。

 あー、何かこう、パッと良いアイデア閃いて、それを上手く文章に書ければなぁ…と思います。
 誰もがこう思うでしょうし、そもそもそれが出来れば大した才能だと思いますしねぇ。



 とまぁ、書く事が無かったので日々思ってた事を書いてみました。
 ……オチがありません、どうしましょう?(知るか)

«  | HOME |  »

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

