

中の人が居ないとどうにもならない。

 オセロは商標登録されてるから、商用として発表する時はリバーシにした方が良いみたいですねぇ。
 ………んなどうても良い知識仕入れた元に問題ありますけど。(ぇー)


 今日のトリビアの種は声優ネタでしたね。
 出てた方々、良い所を使っててもうね!やってくれたぜ、コンチクショー!ですよ!
 実際に喋った方々は俺も馴染みある方々ばかりでしたよ……最近の声優わかんないの、本当。
 惜しむらくは何故25人全員やらなかったのかと。どうせウソツキも削除するぐらいなら、どうでも良いトリビアも削除す(この発言自体が削除されました)


 そういえば10000Hit超えましたね。自分でもよく踏んでますけど、見てくれてる方々、ありがとうございました。
 気が向けば何かするかもしれないので、希望があればコメント辺りにでもどうぞー。ウィルの気が向けばはあまり期待しちゃいけませんけど。

 でもあれだ、女装は絶対にやらねぇ。(ぉ)


男は狼なので気をつけた方が良いそうです。

 天才テレビくんのアニメって結構良いの多かったですよね。(挨拶)


 そういえば龍華さんが久々に依頼参加しました。
 もう働きたいでござる!のネタが使えなくて悔しいです。(ぇー)


 それはそうと、櫻の夢のピンナップが完成しました。
 自爆ボタンさんと匿名・希望さんとで『櫻の国のアリス』ってテーマで頼もう、の企画でした。
 ………あの時は微妙に我侭気味ですみませんでした。(汗)

 …そういえば匿名さんの所とリンク繋げてないなぁ、と気が付く。溜まってる分、その内に色々な所と繋げますかねぇ。

 ちなみに完成した絵はこちら。


sakurapin

 プロフの所にも書いてありますが、OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに、使用権は私に、全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。つーか、たまに画像掲示板でOMCロゴ入った絵見かけますよ。駄目だって書いてるのに。


 千尋さんがおねーさん雰囲気抑えられて、やけに年齢下がってる気がします。
 ウサギの着ぐるみ、ウサ耳、絵師さんの画風が全部合わさった結果でしょうか?
 あー、あとロップイヤーの耳模した髪がペタリとくっ付き気味なのも普段と違う感じだしてるのかな。

 結構待ちましたけど、可愛く出来上がったので大満足です。
 あー、疲れて帰って着た時に見て、大分癒されましたよ本当。


運命は変えられる。

 だがオチは予想出来なかった。
 俺の占いは当たらなかった。(ぉ)

 と言う訳で久し振りの依頼リプレイ感想。
 雪ちゃんが受けてた、やなぎきいちMSさんの『水戸超魔海村』です。

全文を表示 »

復活のイ○オン 続き。

 まぁ、復活したのは伝説巨神じゃなくて欧州ですが。
 前回最後の方に触れただけなんで、ちょっと追記チックで。

 正直な事を言うと、欧州は終わりと言われ閉鎖された時点で欧州に特に未練を残してません。
 別にジャパンの雰囲気嫌いじゃないですし、とにかく洋風ファンタジーがやりたい!って訳でもなかったですしねぇ。
 何というか、微妙に冷めた感じが……嬉しくない訳ではないですけど。
 ……それにしても凱旋OMCは何だかなぁ。普通に復活だけで良くない?(汗)


 ちなみに、うちの主要キャラの現状だと。

 飛鳥:元々ジャパン担当だし、離れる理由無し。
 雪ちゃん:やなぎMSさんが移動したら移動するかもしれないが、やっぱり戻る理由は特に無し。
 AFO版リアレス:別に戻る理由も無い。そもそもあまり動いてないとも言う。
 ヴァイン:戻るとしたらこいつぐらい。欧州の方がモンスター知識生かせそうですし。ただ、戻る手段が無し。
 隠しの人1:シリーズ入っちゃったし、この人。欧州の方が向いてるっちゃ向いてますが。
 隠しの人2:欧州戻ろうが、ジャパンに居つこうが、どっちでも何とかなりそうな人。

 龍華さん:雛ちゃんが移動しない限り移動せず。つーか、移動する金も何も無い。むしろお金入る依頼受けたの半年前だよ、この人。(ぇー)


aikon1
働きたいでござるー。拙者いい加減に働きたいでござるよー……。(るー)


 今日も旗取り負けたしねぇ。つーか、開始時間前から参加処理中とか出るから完璧諦めてたよ、こんちくしょうっ!!!(滝涙)


 ちなみに今回は上のござると、旗取り負けたよ!ってのが言いたいが為に書いたようなもんです。(ぇー)

満を持しての復活。

 えぇ、そうです。ご存知の通り、皆が待ち望んでたアレですよ!



 宇宙刑事魂にてギャバン、シャリバン、シャイダーが復活!!!


 ………あれ?何か違う?


全文を表示 »

それでも貴女を愛してる。

 あ、そういえば古本屋に寄ったのに遊戯王のコミックス確認してくるの忘れた。(汗)
 ちなみに昨日の日記のカード名をちょこちょこ修正。


 はてさて、最近は借りてきたシティーハンターの主題歌集をずっと聞いております。気に入ってる曲をPCに入れた直後はずっと聞き続けているので、しばらくはこれがBGM代わりです。
 いやぁ、マジ良いわこれ……子供の頃から惚れ込んでた物だけあるわ。GET WILDとかSTILL LOVE HERはTMNのアルバムに入ってますけど、その他の曲って中々レンタル店じゃおいてないですから。
 ……しかし聞いてるとDVDBOXが物凄く欲しくなるという、とんでもない弱点が。
 あぁぁぁぁぁっ、お金と見る時間があるなら買ってしまいたいッッ!!!


 あ、またAFOとか関係ないや。(ぉ)

貴様らに神を見せてやるッ!!

 ラーじゃなくてオベリスクですが。
 しかも社長の台詞ですが。ワハハハハーッ!!

 はてさて、久し振りに稼動でございます。
 実生活で疲れると書くのが面倒になるからです。

 どさイベリポートは他の方々が書くから良いかなーと思ってたのは内緒だよ。(ぉ)


 今回遊戯GXでは久し振りにペガサスとラーの翼神竜を見たなぁと。
 神縛りの塚は良いですが、普通に召喚するとラーって球体状態で、古文の呪文言わなきゃ戦闘態勢にならなかったっけ?って突っ込みは無しですか?

 それ以前に十代の引きが可愛く見える程の鬼引きもすげぇなぁ。
 開始6枚で、デッキ40枚の中から、ラー、ラーの使徒、トラップブースター、血の代償、神縛りの塚を引き当てるってどれだけデスティニードローだよと。
 でもまぁ、この辺は突っ込んじゃいけない遊戯王のお約束でもありますが。


 とりあえず反撃のきっかけは強欲の壷orバブルマン(もしくは複合)な流れ。強欲な壷かバブルマンを見かけない時の方が珍しくなってる気が……。

 そしてスカイスクレイパー2。自分メインフェイズ1の時、戦闘で破壊されたE・HEROを1枚復活だ!
 ……まぁ、『戦闘で』という制限が付いてるんでまだ普通じゃないかなぁと。これで『墓地にある』だけだったらふざけてますけど。


 …あれ?そういえば何でラー召喚した時にネオスとグローモスの攻撃力乗せられたの?直前に使用したカード効果だったっけか…?
 ラーの攻撃力が上がるのは『生贄召喚した時』と、『自分のライフを変換』だけだし……任意にモンスター生贄にして攻撃力上げられたっけ?
 んー、バトルシティ辺からはコミックス買ってないし、アニメDVDとかも持ってないしねぇ……今度確認してこよう。


 とりあえず一つ言える事は、『カードゲーム内の強力カードを扱えるからって、自分を神扱いするのはどうよ?』。(ぉ)
 でもぶっちゃけ、神のカードより強いカードはゴロゴロ転がってますが。


 しかし久し振りの更新が遊戯王って。(汗)

設定年齢24歳!!山羊座のA型!!

 えぇ、ネタ元は漫画版のアレです。(挨拶)

 今回はAFOのリプレイ感想を。
 雪ちゃんが受けてた、やなぎきいちMSさんの『水戸大魔海村』です。
 しばらくリプ感想はやなぎMSさんが続きます。(ぉ)

全文を表示 »

量産化計画。

 (凸)←これじゃなくて、冬イベの時に作ってた人形の事です。
 結局あの時はインフルエンザかかって、行けませんでしたからねぇ…。
 雪ちゃん人形は完成してるんで龍華さん人形でも作ろうと思いましたが、多分間に合いそうも無いです。

 ちなみに雪ちゃん人形がこれ。

ningyou
大体単行本よりちょっと小さい程度。

 まぁ、初めて製作した物ですから、出来についての突っ込みはヤボって事に。
 4~5割は母親に手伝ってもらったりしましたが。(ぇー)

 どさイベ行く時は多分付けてるんで、発見する時にでもどうぞ。
 ……問題はネットで交流ある人とはほぼ顔合わせた事があるんで、見分けられる物があろうが無意味に近いって事でしょうが。(ぇー)

マーフィーの法則。

 買ったカードが数日後出てくる。(例:5月2日に買ったセシルが、今日やったら出てきた)

 人生こんなもんですね、こんばんは。
 ですが物は考えようで、『俺はあそこで買ってなければ、このタイミングまでずっとこれを引かずに使えなかったんだ』と思えば良い訳です。
 今回の場合、一回も使わずに引いちゃった訳ですが。(ぇー)
 でもようやくガンダム引けたので、そこまでは悲しくなかったです。


 さて、今回も溜まってる依頼リプレイをー。
 本日もBNOの依頼で。緑野まりもMSさんの『魔女×王子 お花見騒動 』です。

全文を表示 »

再起動しますか?  はい(Y)/いいえ(N)

 ここでおもむろに『いいえ』を押す。(ぉーぃ)

 と言う訳で久々の約一週間過ぎの更新です。
 言い訳させてもらうと、疲れて面倒だったので書きませんでした。(ぇー)


 言い訳どころか真実ぶちまけましたが、まぁいいでしょう。
 休みが長いと通常生活始まった時に、すぐに対応出来なくなる人間の良い見本です。
 ……見本としては良いけど、人として何か駄目ですが。


 長ったらしい話は置いておいて、本題に行きましょうか。
 溜まってた依頼リプレイ感想からー。
 BNOの千尋さんが受けてた、菊池SDさんの『Cherry Blossom』です。

 あー、バトンの方はほんっとうゴメンなさい。あれ答える時期逃すと、ネタ風化して面白くなくなっちゃうのに…。
 流してもらった人に申し訳無いです。(汗)


全文を表示 »

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

