

消化作業。

 8月31日に8月中の記事を書くという、まるで典型的な小学生の夏休みの様な事をしているウィルでございます。

 昨日はえっちゃんがロシアの大ホールに顔を出してました。
 ド真面目キャラでボケが殆どないけど、別におしゃべりぐらいなら行けるだろうと踏んでいたのですが……。


 ロシア王降臨しちゃったよ。(滝汗)


 うわーッ!!ただでさえド真面目キャラは口調に気をつけないといけないのに、それ以上にもっと言動に気をつけないといけない人来ちゃったーーーーッッ!!(汗)
 しかもなんだかNPCの方もつられていっぱい着ちゃってましたし………どうすりゃいいんだ、これ!?な状況でしたよ。

 まぁ、色々ありましたが色々面白かったですし、ロシア王がただ偉そうなだけじゃなくて、かなり民思いな人だと分かったりで良かったと思います。
 ……いやー、だってあのイラストは本当ただ威張ってる王様って印象が強くて。(ぉぃ)


スイーパーと書くと銃(特にコルトパイソン)が使いたくなる。

 依頼感想ー。
 えっちゃんが参加していた、やなぎきいちMSさんの【冒険者って便利屋さん? -大掃除-】です。


全文を表示 »

チャンバ=バーチャン=お婆さん

 バイト先のレジ正面デモ機で再生してるデモが、新しい物に変わってました。
 ドラゴンボール、キャプテン翼、ジョジョの奇妙な冒険、とジャンプ漫画陣なデモでしたよ。

 で、この中のキャプテン翼………ヤバイ、大ファンってわけでもないのに見てたら微妙に欲しくなってきた。(汗)
 だって


 日向:オーバーヘッド・タイガーショットッ!!!

 ↓

 実況:翼君 吹っ飛ばされたーーーーッッ!!!

 ↓

 もりさき:そうなんども ぬかれてたまるか~~~!!

 ↓

 もりさきくん ふっとばされた~~~~~~~!!!! 

 ↓

 実況:ゴール!!



 これだよ!?この流れだよ!?こんな流れみせられちゃあ……ねぇ?(ぇー)
 もう駄目、森崎君ネタ大好き。この場面が来るたびに笑っちゃう。客から見れば絶対怪しい店員。
 他にも『体のどこかに当たってくれ!!』のセリフを入れてくれてる辺り、このデモ作った人は実に分かってると思います。
 でも買うのは様子見……。

 それにしてもやっぱり『燃えてヒーロー』は沖田浩之版が一番良いなぁ……歌詞は凄いアレなのに、何か格好良い。



 しかしジョジョのデモが全然ゲームの紹介してない上に短い。ジョジョ好きなのに残念過ぎる。(汗)


そこに降るのは銀の雨。

 何かです。何かですとも。


 何処かでキャラを作りって登録しました。
 黒髪ロングヘアー+眼鏡+おとなしい と、やっぱり趣味全開でございます。
 BUイラストも リクエスト → 一時間後受諾 → 14時間後に完成 と恐ろしいまでの速度で出来上がりました。
 運良かったなぁ……イメージもぴったりだったし、満足満足。

 今は知り合いの方々と一緒に居ります。勝手が分からないので、その時は宜しくお願いします。


 何かなのであえて晒しませんけど、探したいとかいう既得な方が居られましたら、『日本で多い苗字』で探していただければ見つかるかと。




 ……しかしもうちょっと登録早ければ6号だったのになぁ……7号だから、凄く惜しい。(ぉ)


大きい事は良い事か?

 依頼感想ー。
 雪ちゃんが受けていた、シーダMSさんの【【東風西乱】八溝に舞う、猛禽の翼】です。

 別にやなぎMSさんの依頼しか受けてない訳じゃないのですよ。
 割合多いですけどね。

 ……あ、そういやこれ、雪ちゃんがやなぎMS以外で初めて受けた依頼だ。


全文を表示 »

高所でお湯が早く沸くのは本当でした。

 この日はちょっとした手伝いで、朝から奥日光の座禅山に登っておりました。
 ちなみにハイキングコースとかそういう生易しいものではなくて、岩がゴロゴロ転がってたり、誰かが歩いたから道になってるんだよね的な道でしたとも。
 ……多少は整備されてるんでしょうが、本当山道なんだもん。景色楽しむとか無理ですから、辛いし、ずっと木に囲まれてましたから。(汗)

 写真撮ってきたので、ここからはそれの紹介でも。

全文を表示 »

海は広いぜ、大きいぜ。

 依頼感想ですよ。
 龍華さんが参加していた、やなぎきいちMSさんの【夢と希望と野望を抱いて】です。


 ……龍華さん、この中の一つでも抱いて乗ってたっけ?(ぇー)


全文を表示 »

えっちゃん の つめたいまなざし! 追求編。

 *注:最初に14日の依頼感想を見ないと何がなんだかわからないと思います。
    興味のある方はそちらからどうぞ。


 ……それではこの依頼に残った謎をウィルバヤシが 捏造 追求していこうと思う。
 無駄に長くなるが気にしないでもらおう。見たい人だけが見てくれれば良い。

 あと、M○Rが分からないと何やってるか分からないだろうな、という心配もしている。むしろM○Rネタ嫌いな人も見なくていいかもしれない。(ぉ)


全文を表示 »

えっちゃん の つめたいまなざし!

 効果は抜群だった模様です。
 ここも依頼感想。

 やなぎきいちMSさんの【種ノ定メ】です。


全文を表示 »

便利屋というか、何でも屋というか。

 で、下でキャラ紹介した理由の通り、新キャラ・えっちゃんが初参加していた依頼のリプレイが上がりました。

 やなぎきいちMSさんの『冒険者って便利屋さん? -露払-』です。

全文を表示 »

キャラ紹介その6

 ロシアの新キャラが参加していた依頼が上がったんで、ついでにキャラ紹介も。
 ハーフエルフのえっちゃんです。

 そういや金髪女性キャラって初めてかもしれん。


 Illust by 浅倉あづま絵師

 eb5631:エカテリーナ・イヴァリス
 
 職業:ナイト/出身国:ロシア王国
 年齢20歳 (暦年齢40歳)
 誕生日:12月31日生まれ
 体型:標準/身長:154cm/体重:40kg
 髪の色:金/肌の色:白/瞳の色:青
 一人称:私/ 二人称:あなた
 口調:です、ます、でしょう、~ですか?

 設定1:上品に見える
 設定2:何ごとも真剣に取り組む
 設定3:自制心が強く、あまりあわてない
 設定4:本当は心優しいが、自分では冷酷だと思っている

 < 称号 >
 なし

 背後内愛称:えっちゃん

全文を表示 »

«  | HOME |  »

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

