

貴様らに神を見せてやるッ!!

 ラーじゃなくてオベリスクですが。
 しかも社長の台詞ですが。ワハハハハーッ!!

 はてさて、久し振りに稼動でございます。
 実生活で疲れると書くのが面倒になるからです。

 どさイベリポートは他の方々が書くから良いかなーと思ってたのは内緒だよ。(ぉ)


 今回遊戯GXでは久し振りにペガサスとラーの翼神竜を見たなぁと。
 神縛りの塚は良いですが、普通に召喚するとラーって球体状態で、古文の呪文言わなきゃ戦闘態勢にならなかったっけ?って突っ込みは無しですか?

 それ以前に十代の引きが可愛く見える程の鬼引きもすげぇなぁ。
 開始6枚で、デッキ40枚の中から、ラー、ラーの使徒、トラップブースター、血の代償、神縛りの塚を引き当てるってどれだけデスティニードローだよと。
 でもまぁ、この辺は突っ込んじゃいけない遊戯王のお約束でもありますが。


 とりあえず反撃のきっかけは強欲の壷orバブルマン(もしくは複合)な流れ。強欲な壷かバブルマンを見かけない時の方が珍しくなってる気が……。

 そしてスカイスクレイパー2。自分メインフェイズ1の時、戦闘で破壊されたE・HEROを1枚復活だ!
 ……まぁ、『戦闘で』という制限が付いてるんでまだ普通じゃないかなぁと。これで『墓地にある』だけだったらふざけてますけど。


 …あれ?そういえば何でラー召喚した時にネオスとグローモスの攻撃力乗せられたの?直前に使用したカード効果だったっけか…?
 ラーの攻撃力が上がるのは『生贄召喚した時』と、『自分のライフを変換』だけだし……任意にモンスター生贄にして攻撃力上げられたっけ?
 んー、バトルシティ辺からはコミックス買ってないし、アニメDVDとかも持ってないしねぇ……今度確認してこよう。


 とりあえず一つ言える事は、『カードゲーム内の強力カードを扱えるからって、自分を神扱いするのはどうよ?』。(ぉ)
 でもぶっちゃけ、神のカードより強いカードはゴロゴロ転がってますが。


 しかし久し振りの更新が遊戯王って。(汗)


コメント

壁】・)実際のカード効果は判りませんがー。
原作のマリクVS遊戯戦で、死者蘇生か何かで召還された時、フィールド上のモンスターを吸収して強化した描写があったような記憶がー。
雑誌連載を読んでただけなんで覚え違いかも知れんデスが。

>匿名さん
あー、言われてみればそんなシーンあった様な。
やっぱりコミックス読んで確認した方が良さそうですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/107-5b53f403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

