スポンサーサイト


一気にやらずに、コツコツやろう

 サボりからようやく復帰しました。
 めんどーい、何するのもめんどーい。(駄目人間)

 いやー、居ないと思いますが、こんな所を何となく毎回見に来てる人が居たらごめんなさい。(汗)

 と言う訳で、溜まった物は一気にやっちゃいましょ。AFOリプレイ感想2本連続。
 飛鳥が受けてた、やなぎきいちMSさんの『【水戸城解放】戦局之弐』と、龍華さんが受けてた、津田茜MSさんの『お茶っ葉紛争』です。

 いつもより多少長めかな?


 で、飛鳥から。
 これはシリーズで、思いっきり簡略して言えば、水戸開放の為に色々頑張る依頼です。
 今回は捕まってるホンダm……本田忠勝をどうやって救い出そうか考えるのが目的でした。

 ……いやー、良いアイデア全然浮かんでなかったわ、俺。(汗)
 とりあえず別働隊で冒険者雇う事と、今回依頼受けてる皆の責任者を請け負うぐらいしか書きませんでしたからねぇ。

 しかし背後の不安が思いっきり出ちゃってるなぁと感じました。
 キャラ的には普通に引き受けるでしょうが、背後的には責任負うことになった時、どうなっちまうのさ?みたいな不安がバリバリですからねぇ。
 んー、次はもっと自信持たせてやろう…。

 描写的には飛鳥っぽいですし、何か大した事してないのに称号まで頂いちゃいましたし、お話の全体内容に関しても良いので文句は無いです。
 ただ、もう少し積極的に行こうとか色々反省点の残るリプレイでした。


 んで、次は龍華さん。
 ゴロツキに目付けられてる茶畑を、依頼人の名前を明かさないようにしつつ、何とかしような依頼。
 龍華さん動かすの久し振りなんで、プレイング書いてる時にネジが全部抜け落ちてた気がします。(ぇー)

 この時のリプレイ形式は、いつもの依頼に付いて着てる記録係の人視点じゃなくて、村に居た娘さん視点で書かれていました。
 こういうのも普段冒険者が普通の人からどう見られているのか分かる様な感じがして面白かったです。

 お茶スキーな龍華さんは終始暴走しっぱなしでした。ギャグキャラです、誰がどう見ても立派なギャグキャラです。
 ……あぁ、こんなキャラじゃなかったんだけどなぁ。(全然悪びれてない笑顔)

 プレイング以上の動きをしてなかったのはちょっぴり残念ですけど、お話としては読んでて面白かったので満足してます。


 おー、何とかそれほど長くならず纏まった。
 ……いや、本当は雪ちゃんの依頼感想もあったんですけどね。書いてたら物凄く長くなったので、次回にカットしました。(汗)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/117-d72f9bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

