スポンサーサイト


旧作纏めたリメイク版

 と言う訳で本日は前回一緒に纏めようと思ったら、長くなりすぎて後回しにした依頼リプレイの感想。
 やなぎきいちMSさんの『水戸魔海村R』です。

 ショート連作で続いてる魔海村シリーズの最終回。今回は大鴉に宝物を取られてしまった宗太郎君を助けに行くお話。

 ○○とスィニエークの笑みに潜む諦観に気付き~
 雪ちゃん冒険続けてきて強くなったよね、色々と。と感じた部分。(ぇー)
 昔なら他の人の行動に、ただ気おされてただけでしょうからねぇ……いやぁ、強くなったもんだ…。

 今回魔法詠唱しまくりです。やなぎMSさんは割と魔法発動時に詠唱セリフ付けてくれたりします。
 俺は考えるの面倒なんで、大助かりです。

 そしてもう一個
 祝・トルネード初使用!(ぉ)
 いやぁ、長かった。何故かプレイングに書いても、毎回毎回スルーされてた不遇な魔法ですから。……むぅ、でも大鴉戦では使う予定無かったんですよね。空飛んでる鴉相手に効くのか?と思ってましたし。
 見る限りでは飛んでても範囲に入ってれば、トルネードに巻き込まれるみたいですねぇ。……でも雪ちゃんの性格的に、アイスコフィン巻き上げちゃうのに使うのかなぁと少し疑問が。前線に人が居るのに、当たったら洒落にならない落下物は危ないですからねぇ。


 「あ、お姉ちゃん。僕の宝物、見つけてくれたんだね!」
「これは‥‥」
「どうもありがとう、お姉ちゃん!」
「ふふ‥‥○○さんの負けですね‥‥」
 スィニエークの微笑みに肩を竦め、宗太郎の小さな手に指輪を握らせる。

 場面は他の参加者の方が宗太郎君の宝物とは知らずに、大鴉の巣から目ぼしい物を見つけた時の場面です。
 雪ちゃん、冒険続けてきて変わったよなぁと思った部分でもあります。
 昔だとこういうこと言う余裕も無かったろうになぁと思うので。引っ込み思案は相変わらずですけど、大分明るくなってます。

 ……しかし今回も毎回の恒例通り、倒した敵とか色々食べるんだなぁと。
 雪ちゃんは前回酷い目に遭ってるので、今回は絶対に食べませんでした。
 その所為かどうか、最後の最後は出番無かったですけど。(笑)


 今回も面白かったですが、リプレイ待ってる時はやなぎMSさん大丈夫か?と心配になってましたよ。(汗)

 ……しかし雪ちゃんのリプレイ感想は大概長くなるなぁ。
 単に内容的に書きやすいのか、キャラへの愛ゆえになんでしょうかねぇ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/118-b085e2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

