スポンサーサイト


戦国機動なんちゃら。

 受けてた依頼がちょこちょこ返ってまいりました。
 1つは隠しの人なんで明かせませんけど。

 先にAFOの方からー。
 飛鳥が受けてた、やなぎきいちMSさんの『【水戸城解放】戦局之参』です。

 はい、飛鳥の首がかかってるシリーズ依頼です。(ぉ)
 今回は機動戦士ホンダム本多忠勝を救出して、リンク先の方々と協力して黄泉人から水戸城を取り戻そうな依頼。


 とりあえずまず思ったのが、やなぎMSさん、しゃれこうべの効果を石の中の蝶(名前忘れた)と同じに勘違いしてないかな?という事。(ぇ)
 あれって、叩いて効果発揮する物だから今回の描写が妙な違和感があって……文字数の関係上、『救出後に使用』としか書いてなかったからかなぁ…。

 もう一つ感じた事と言えば、飛鳥怪我した描写はなかったなぁと。軽傷とか中傷ぐらいは負ったかもしれませんが。
 ……うーん、伊達にうちで一番戦闘能力高いだけはあるのね…。


 今回は初っ端から熱血状態だった飛鳥。途中で普段通りに戻ってますけど、最初の台詞は口悪い状態でしたし。
 ……つーか、もうほぼ二重人格に近いよね。(笑)

 中盤は本多忠勝に絡むような事は書いてなかったんで、出番が薄いです。というか後述の啖呵書くので文字数圧迫されてたんで、書く余裕無かったとも。

 後半はプチリと切れた飛鳥が啖呵切って、偽本多忠勝と鍔迫り合い。高い所とか、目立つ場所で啖呵が切れなかったのは残念です。(ぉ)
 しかし偽物+死霊どもは皆の連携もあってか、やけにあっさり倒されましたよ。……うーん、敵が弱かったのか、集まった面々の強さがかなりあったのかどっちだろ…ちょっと拍子抜け。

 熱血状態はまだ続いていたのか、ウォールホールで開いた穴から追っ手を出さない様に残ると宣言した他の方に、

 「おうおうおう、格好付けるんじゃねぇよ。一人残して行けるかってんだ、俺も残るぜ!」

 な、台詞をにかっとした笑みと共に言ってくれましたよ。うん、飛鳥ならあの状況じゃ間違いなく手伝ってるもんね。

 ……でも一緒に食い止めた人は痛手負ったと書かれていたのに、飛鳥は何も………やっぱり伊達じゃないなぁ。(汗)


 とまぁ、今回はしゃれこうべが気になったぐらいで、他は満足しております。
 そういえば、報告書出てすぐぐらいに四話目が出るとか書いてあった様な……次はどうなることやら。
 そして一番の心配は、飛鳥の首が飛ばないかって事です。(ぇぇー)

スポンサーサイト

コメント

認定装蹄師

認定装蹄師とは、競走馬や乗馬など馬の削蹄・装蹄を行う専門家のこと http://total.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/123-7c5b2186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

