

復興情熱。止まらない深呼吸。

 そして2本目。
 やなぎきいちMSさんの『【松之屋の台所】雛ちゃんと水戸納豆』です。

 今回2連続更新なんで、気になったら下のもどうぞ。



 で、今回は雛ちゃん泣かせたラクスのヤローをぎゃふんと言わせる料理を作ろうな依頼。
 更に統括して言えば、龍華さん大暴走依頼。(ぉ)

 どれぐらい暴走してるかといえば、話の端々で可愛い子に萌えてるわ、抱きしめたりするわで大変なぐらいです。
 ……やなぎMS、グッジョブ!(ぇー)

 そういや、話の最初でジャパン訪問記3の事がちょっと出てたねー。アレは未だに結構ズーンと来ますよ。(汗)


 >どうやって江戸城を壊すのかは謎だが

 無論、巨大化して口から怪光線を出してです。(ぇー)

 他にも『へへっ、それはコイツを使うのさ!』とか、『好!(よしッ)』って言ったりとか、『舌の上でシャッキリポン』とかのネタ仕込みたかったんですが、文字数の関係上カット。
 そんな無駄な所に燃やしてる情熱。俺のこの手ーがー。(ぉ)


 ちなみに今回作った料理のアイデア、色んな所参考にして書きましたが実際に作った事ないから美味いかどうかは保障しないぜ!!(ぇー)
 でも紅梅はラクス君気に入ったみたいですねぇ。あれも適当な作り方ですが……。
 梅ペースト葛は中の梅餡がほんのり見えるくらいの、ほんのりピンク色が丁度良いかもしれません。

 あと、チャーハンは必ずホカホカご飯を使用したり、先にご飯と溶き卵を混ぜておいたりとか、日本酒をちょっと振り掛けるだけでも、ご家庭の火力と鍋でパラパラのし上がりに。
 チャーハンの作り方だったら割と詳しいぜ、グゥレイトォッ!!!(ぉ)


 とりあえず今回は雛ちゃんにもう一つのやぎ人形渡せましたし、書いてもいないのに龍華さんが可愛い子に狂喜乱舞してたりで、大満足な出来です。
 多分龍華さんが母親になったら、過保護気味になりそうだなぁと思いました。

 でも、試食側の人が揚げ納豆餅を美味しく食べてくれたかどうか分からないのは悲しかったかな。結局納豆嫌いの人にトドメ差すだけに終わった感がしたもんで。


コメント

ジャスダックと30代,40代の転職

ジャスダックとは、日本証券業協会が1963年(昭和38年)2月に制定した「店頭登録制度」が前身となる、日本最大のベンチャー市場 http://haplology.sentesag.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/126-7ed8939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

