スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27日振りの新作。

 どうでも良いことですが、1日から3日までパソコン触れられない状態になるのでここの更新も止まります。
 いつもみたいに面倒だから更新しない訳じゃありません。(ぉ)


 今回は雪ちゃんが参加していた依頼。
 やなぎきいちMSさんの『水戸極魔海村』です。

 あぁ、そういえば極は3日後発売だねぇ……。

 今回は魔海村から依頼を頼みに来たり、冒険者の皆さん方が依頼こなしてる間ペットを預かっててもらったりと色々お世話になってたお人、お篠さんが病で倒れたんで薬取ってきてな依頼。
 ついでに持ってくるのがマンドラゴラで、周りにラージビーがうろついてたりと素敵な環境。


 何だか今回微妙にツッコミ寄りだった雪ちゃん。良いのか、引っ込み思案がツッコミ役で。

 人参果がマンドラゴラという事に気付いて青ざめる描写はちょっとやりたかった事。冒険者でも知らない物は知らないってのがやりたかったし、雪ちゃんの臆病設定もたまには出したかったもんで。
 ……自分で書いてるからなんですが、雪ちゃん臆病な割には普通にモンスターと戦ってますからねぇ…。(汗)

 戦闘ではラージビーが速いことすっかり忘れてたなぁと。
 他の人と応戦してる所にスクロールのシャドウバインディング決めようと思ってたんですが、蜂はどうやら一撃離脱戦法だったようで…。(汗)

 ところでその後、人参果を引き抜く為に耳栓した状態で他の参加者の方と協力して、プラントコントロールで引き抜く時の描写なんですが。
 
>スィニエークの頬が赤らんでいるのははっきり話すという不慣れな行為に拠る物だと明言しておこう。

 何か他に理由あるんでしょうか?(汗)
 でもこんな所にも引っ込み思案な性格が出てて面白いなぁ。


 で、無事引き抜いた後それぞれの行動に移る皆さんですが…雪ちゃん、何気に酷い事思ってるよね。(汗)
 だって
 
 ──所詮冒険者など変わり者の集団だ、など‥‥冒険者の身で認めたくないから。

 だもんなぁ。しかも斜めに傾ぎながら。(笑)
 とは言え雪ちゃん自体も消極的引っ込み思案だし、常にフード被ってたりで結構変わり者ですけどねぇ。
 んー、ただ単に思考が一般の人に近いってことでしょうか?


 今回も雪ちゃんっぽく動いてたので、満足の出来です。
 しかし魔術師系は戦闘依頼だと地味だなぁ……多分魔法は派手だけど、唱える側は飛んだり跳ねたりする訳じゃないからでしょうけどねぇ。


スポンサーサイト

コメント

痴呆症の美容効果

痴呆症は加齢による脳の老化現象ではありません http://readopt.thriftystmartin.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/127-a65459a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。