スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ紹介その6

 ロシアの新キャラが参加していた依頼が上がったんで、ついでにキャラ紹介も。
 ハーフエルフのえっちゃんです。

 そういや金髪女性キャラって初めてかもしれん。


 Illust by 浅倉あづま絵師

 eb5631:エカテリーナ・イヴァリス
 
 職業:ナイト/出身国:ロシア王国
 年齢20歳 (暦年齢40歳)
 誕生日:12月31日生まれ
 体型:標準/身長:154cm/体重:40kg
 髪の色:金/肌の色:白/瞳の色:青
 一人称:私/ 二人称:あなた
 口調:です、ます、でしょう、~ですか?

 設定1:上品に見える
 設定2:何ごとも真剣に取り組む
 設定3:自制心が強く、あまりあわてない
 設定4:本当は心優しいが、自分では冷酷だと思っている

 < 称号 >
 なし

 背後内愛称:えっちゃん


 どうせやるなら新しくキャラ作ってやるかなー、という事で完成された新キャラ。相変わらず能力値とかはガチでバランス型です。
 『ハーフエルフ至上主義』のロシアのキャラなので、またもやハーフエルフで作りましたよ。


 ロシアキャラってことなので、雪ちゃんの時よりも色々と深く決めていってます。
 名前の『エカテリーナ』もロシアでは一般的な名前だそうですし、愛称を名乗るのも一般的なので、挨拶時には『カーチャとお呼び下さい』と書いてます。
 苗字も向こうの決め方にならって、イヴァンという名前を改変して決めました。

 ……しかし愛称紹介するのって一般的だったのね。雪ちゃんが『長ければスィニーと呼んで下さい』って言ったのも間違ってなかったのか………最近言わなくなったのは、引っ込み思案で愛称で呼んで欲しいって言うのが恥ずかしいから、と言う事にしておこう。 (ぇー)
 


 性格面は元にしたキャラが居るので、似過ぎない程度に近づけて決めてます。
 生真面目過ぎて言いたいことはピシっと言ってしまうし、落ち着き払ってるので、言ってることも態度も何だか冷たい感じになってしまってることを深く気にしている人です。
 まぁ、言ってることは相手のことを思って言ってるだけなんですけどねぇ………付き合い浅いとキツい言い方に聞こえるでしょうし。
 設定4はその辺を悩んでることをやりたかったので考えてみました。


 BUでも持ってたり、リプレイ中でも気合を入れる為に結び付けていたレインボーリボン。あれにはどんな理由が込められているかと言えば…

 小太刀のアイテムパスにあったから、ただ着けただけ。(ぇー)

 本当は丁度良いから髪の側面にでも着けようかと思ってたんですが、あまりにも元にしたキャラに似過ぎてしまうので止めました。
 でもそれだけじゃ勿体無いってことで、その後BUイラストを頼む時に『えっちゃんが騎士になったきっかけ』という設定を考えましたともさ、えぇ。
 その辺はボチボチ依頼のプレイング中に書いて行きたいなーと思ってます。


 それにしてもなぁ………なんでうちはハーフエルフがあまりボケないキャラになるんだろう。(汗)
 多分雪ちゃん抜いて、今現在うちの中で一番まともかもしれません。
 ……あれだ、多分シリアス設定を重視して狂化の部分で遊びを入れてないからこうなるんだ……そうでもなければ龍華さんの変わり具合が不憫過ぎるっ!!(ぉ)

 どうでもいいことですが、真面目キャラの喋り方を書くのは凄く大変です。絶対に砕けた文章に出来ませんからねぇ…。
 竜也とか龍華さんは、普段の俺の喋り方に似てるから楽なんですけど…。



 さて物凄い久し振りになったキャラ紹介でした。
 うーん、いい加減他のキャラも……特にBNOの千尋さんもやってあげないとなぁ…。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/128-a3e1678e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。