スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利屋というか、何でも屋というか。

 で、下でキャラ紹介した理由の通り、新キャラ・えっちゃんが初参加していた依頼のリプレイが上がりました。

 やなぎきいちMSさんの『冒険者って便利屋さん? -露払-』です。



 森の中で犬が殺されたり、その後犬の顔をした何かが出てきておそろしいから何とかしてくれな依頼。


 えっちゃん初っ端から淡々としてるなぁ。(笑)
 本人は依頼人の人とか他の人を思って言ったことなのに、場の空気を凍り付かせるのは流石としか。

 >品の良い雰囲気を纏ったままざっくりと切り捨てて、カーチャは片端を咥えてレインボーリボンを左腕に巻きつけた。キュッと引き結んで、キッとモンスターを睨みつけた!
「さぁ、行きましょう」


 格好良いなぁと思った箇所。
 プレイングではただ結びつけるとしか書いてませんでしたが、リプレイ中ではこの様な描写に。
 レインボーリボン結び付けは、えっちゃんの戦闘開始時に気合を入れる儀式みたいなものです。


 戦闘自体はえっちゃんと他の参加者の方が毒受けたぐらいで、特に問題も無く終わりましたが……その後の狂化祭り凄いなぁ。流石やなぎMSだ!(褒め言葉:ぇー)
 傷付けずに狂化を止めようとするえっちゃんは、やっぱり性根は優しい子なんだなぁと。自分が狂化したときは、躊躇わずにやれとか言いますけど。

 ……あぁ、そうか悲鳴はシューリカーだったか。結構何回も見てる筈なのに、その存在すっかり忘れてました。(汗)
 しかも奥の方にはコボルドの棲家があった様で……もしかしたら討伐依頼出るかな?


 >「貴方が愛犬に注いだ愛情は本物だったのですか? 愛情を注がれてきた愛犬が貴方を呪うと本当に思っているのですか? 飼い主が愛犬を怖がったり不気味な物と思ってしまっては、犬も浮かばれないのではないかと私は思いますが‥‥」

 えっちゃん、最後の最後でドぎついことを…。(汗)
 プレイングに書いた台詞よりキツイ言い方になってる気がしますよ、えぇ。
 でもこれも本人にしてみれば、『犬が可哀想だから、もっと大切に思ってあげて欲しい』ってことで言ったんですけどね。
 ……えっちゃんド真面目過ぎて、自分でもキツイと思える言い方しか出来ないというかなんというか……不器用なんですかねぇ。


 全体的に色々ありましたし、えっちゃんもえっちゃんぽかったんで満足です。
 ………他の人には結構厳しい人だって思われたかもしれませんが、それはそれでキャラ設定として成功してるんでOKです。(ぇー)


スポンサーサイト

コメント

(こそりこそり)

|w・)エカテリーナさんは、お宅のお嬢さんでしたかぁ…。

御免なさい、暴走して御免なさい(土下座)
やなぎMS、次回は負けません…!(何に)

遅くなっちゃいましたけど。

大丈夫です。
やなぎMSの依頼でHEが暴走するのは日常茶飯事なので、特に気にしても居ませんし、想定内の出来事です。(ぇー)

またお会いすることがあったら、宜しくお願いしますね。

テンダーロイン研究所

テンダーロインの検索サイト。通販、リング、展示会、ボーリングシャツ、サンフランシスコなどテンダーロインに関する各種情報をお届けしています。 http://gastroenteritis4.tallmadgetitan.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/129-ff134743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。