

スイーパーと書くと銃(特にコルトパイソン)が使いたくなる。

 依頼感想ー。
 えっちゃんが参加していた、やなぎきいちMSさんの【冒険者って便利屋さん? -大掃除-】です。




 前回参加した依頼で発見した、廃村に住んでるコボルトを退治したりして、追い払ってくれな依頼でした。


 >エカテリーナ・イヴァリスは提案した○○の明るさを吹っ飛ばす生真面目・ド真面目・大真面目で騎士としての正式な礼をする。そりゃもう、自己紹介を提案した○○が引くほどに。

 初っ端から随分と飛ばしてますね、えっちゃん。やはりうちのキャラは何処かしらおかしい運命から逃れられないようです。
 ……中身が中身だしね!!(ぉ)

 ちなみにこの後、えっちゃんは他の方に『廃村の事は村の人達は知らなかったと、ギルドの人に注意を受けた』みたいなことを言ってます。

 ………ごめん、俺も書いてたッ!!!!(ぇー)

 なんかもう、凄く申し訳ない気分……えっちゃんの口調、厳しくなりがちだから尚更…。


 そういえば今回はちょっぴりコメディチックな書き方が混じってましたね。えっちゃんの挨拶にしても、他のお三方の『三角関係?』みたいな書き方にしても。


 >殺気を放つコボルトたちに斬りかかる冒険者の目に飛び込んできたのは‥‥背後に庇われ純真無垢な瞳で見上げる、幼いコボルトたち‥‥!

 ……鬼だっ!やなぎMSはやっぱり鬼だっ!!!(泣)
 排除すべき敵なのは分かってますが、こうゆう描写されるともうね……えっちゃんも「討ち漏らすわけにはいきませんよ?」とか言ってても、滅茶苦茶躊躇ったんだろうなぁ…。


 その後、村のコボルトの退治も終わり、残存勢力との対決になりました。……コボルト族長初めて見たな。

 ちなみにここでHEの方の狂化が来ましたが、むしろいつもの事なのでPCはともかく背後はこの程度じゃ慌てません。(ぇー)


 出番は少なめでしたけど、全体的に面白かったので良かったです。



 ・今回のツッコミ所
 >風が(ブレスセンサーのことです)答えを運ぶより先に、殺気を感じたカーチャがその左腕にレインボーリボンをキュッと腕に結んだ。

 殺気感知:対峙した者が殺気を放っているかどうか判断するスキルです。
 (つまり対峙したり、見える場所に居ないと判定すら出来ません)

 結論:気にすんな。(ぇー)


 それはそれとして、プレイングに書いてなかったリボンの描写が出たのは嬉しかったですけどね。
 ……ふと思ったけど、リボン+ナイトでリボンの騎(削除)


 ……男装してないからセーフッッ!!!(ぇー)




コメント

アロマ・癒しグッズ

アロマ・癒しグッズ http://lafte.archiunite.net/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/132-52a38397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

