スポンサーサイト


海は広いぜ、大きいぜ。

 依頼感想ですよ。
 龍華さんが参加していた、やなぎきいちMSさんの【夢と希望と野望を抱いて】です。


 ……龍華さん、この中の一つでも抱いて乗ってたっけ?(ぇー)


 ロシアまでの航海の為に、色々な仕事をしてくれる冒険者募集な依頼。
 別名『雛ちゃん追っかけてロシアまで行こう』な、雛まにあ依頼。参加者は何処かで見た人ばかりでしたとも。


 ……ふと思いましたが、30C分のお菓子の材料ってどれぐらいあったんでしょうか。
 冒険者酒場が儲けあまり考えないで作ってるとしても、安い物で1Cなんで材料費で考えれば、一人分はそれを楽に切ってるでしょうし……。
 多分、乗組員全員に配っても航海中はおやつ作れたぐらいあったんでしょうが……それ考えると膨大な量だなぁ。(汗)


 依頼は船での日常+航海日誌的に書かれていました。
 龍華さんは常に仕事してないといけない料理担当だったので、出番少なかったです。(笑)
 まぁ、仕事は真面目にやり抜く人ですから、しょうがないと言えばしょうがない。


 何気に最後の方で自然に龍華さんが雛ちゃん抱き上げてますが、そこで大変な事態が。
 シフール便にて、雛ちゃんのお兄さん・慧雪さん死亡の訃報が……。




 うっそだー。(ぇー)




 あの無愛想で何処までも忍者な感じのするにーちゃんが簡単に死ぬとは思えない、水戸依頼参加者。
 巡回してるブログ先で何方かが言ってましたが、あのシリーズ最後で飛んだシフール便の中身はこれだったんですかねぇ。

 PL的感想は置いておいて、肝心の龍華さんの反応はというと……。


 良く呑み込めてない。(ぇぇー)


 いや、龍華さん雛ちゃんにお兄さんが居たってこと自体、良く知らない筈ですし。
 多分聞いた事はあるんでしょうが、雑談の端々に出てきたぐらいで詳しく聞いておらず、『へー、そうなんだー』な感じで記憶の凄い片隅にある程度かと。
 気の毒には思ってるし、雛ちゃんが凄いショック受けてるのには心配してるってところでしょうか、龍華さんは。


 最後の最後で事件はありましたが、全体的に参加者の皆らしいなぁと思えるないようだったんで、面白くて良かったです。



 依頼出発後に立っていた、嘘航海日誌卓も面白かったねぇ。(笑)


スポンサーサイト

コメント

額ナビ

額の検索サイト。評価額、限度額、支給額、年金額、控除額など額に関する各種情報をお届けしています。 http://french.portocallrestaurant.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/136-57274b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

