スポンサーサイト


薄らいだ記憶の二日目。

 1クレ目からエルメスを引くも、14クレやって新カードがトップザクⅠという結果に終わりました、こんばんは。
 試合に勝って勝負に負けた感バリバリです。


 そんなこんなで東イベ2日目。どんどん記憶が消えかかっております。(ぇー)
 でも記憶消えかかってる割には無駄に長い。何でこんなに長いんだって程長い。(汗)
 長くてもいいやーとか、WTRPGに関係する情報が殆どなくてもいいやー、ってお方はどうぞ。


 ○起床
 いつもならぐーすか寝てそうで不安でしたが、クソ暑く眩しい太陽の光と同室の方の携帯アラームにて無事起床。
 丁度ボウケンジャーがやってましたが、録画してきてあるのであまり見ないようにスルー。その後、カブト見てから朝食に行ってきました。
 朝食はバイキング形式で、中々美味しかったですよ。……本当はお粥食べたかったのに、食べようとしてた時には見事にからっけつに…。
 しかも食べ終わってから追加されてたよ。(汗)

 ○午前中
 んで、1日目の閉会式を行い、オプションツアー組・プール組・留守番組に分かれました。
 ここで久条MSさんも合流。後で聞いた話だと、イベで本州に来たのは久し振りだったそうですね。
 水着も無いし、観光も別にいいかなーって事でお留守番組としてMSさん達とお話してました。

 ちなみに話題は。えぇ、イギリスで猛威を振るっていたですともさ。みそかさんと言の葉MSさん、それに菊池SDさんも居たからですかねぇ。
 葱が印象強いけど、実はみそかさん5話ぐらいしかやってなかったとか、言の葉MSさんになってから何故か女性PCさんも多く参加するようになったとか、菊池SDさんが松原SDさんに『言の葉さんが葱シナリオをやりたいと熱く語ってました』と伝えたので、やろうと思えばジャパンで葱シナリオ出来るんじゃないか、とか色々話してました。
 ………いやー、ジャパンで葱はやらなくてもいいと思うけどなぁ。(汗)

 それと、菊池SDさんがジャパンの京都の方で近々活動するとも聞きました。場合によってはサキュバス3姉妹(アトランに行く可能性も)とかデビルが輸入されるかも、とかなんとか。


 で、お昼近くなったのでホテルで取ろうと皆で移動したら高い高い。(汗)
 本当ホテル価格は地獄だぜー、フゥハハハハー!
 と言う事で、離れたコンビニまで買いに行く班が結成されました。ゴメンネ、急に消えちゃったからRGM-179さん置いて行っちゃってゴメンネ。
 ちなみにそこでウィルは何故かFWのリ・ガズィ購入してました。(ぇー)
 だって地元じゃリ・ガズィ売り切れてたんだものさ!


 ○午後 ~お昼頃~
 で、ボウリングに行くということで蘇芳MSさんらと共に行ったわけですが……大会やっててなんかレーン埋まっちゃってるんですけど。(汗)
 ちょっと前に見た限りでは人がまばらだったようですが……なんつータイミングの悪さ。
 で、ここではラルヴァさんが良く分からん戦車ゲームをやって、俺がコンビニキャッチャーで千円ほど散財してました。(ぇぇー)
 BD3号機が欲しかったんじゃよ………Ez-8は取れたけどさ。

 とまぁ、その後は会場限定シナリオのプレイングを書く為にラルヴァさんとRGM-179さんとで部屋で書いてました。
 歌の歌詞書かなきゃならんかったんですが、皆して悩みながら書いてました。電波を飛ばすんだー!とか、歌詞の神様降りてこーい!とか訳の分からないテンションで。


 ○午後 ~夕方編~
 で、夕御飯。パンフには弁当って出てたんで、ちょっと残念な気持ちになってたんですが、まぁ仕方無いかなと思いつつ会場へ。
 ……あれ、何か結構中身豪華じゃない?(汗)
 確かにお弁当ですよ……重箱に入ってたがな!中身も割と豪華で予想を良い意味で裏切られました。
 ちなみに料理内容は『・御飯 ・ワカメスープ ・中華風フライドチキン ・エビチリ ・牛肉と松茸の炒め物 ・フカヒレ入り餡かけ茶碗蒸し ・杏仁豆腐』となっておりました。
 うん、朝食も割と美味かったけど、夕食も美味い。………難点を言えば、俺が松茸(茸類)とフカヒレ(何かグニグニしたの物)が苦手だったってことですが。
 それでも美味しくいただけました。……ザーサイだけはどうしても駄目なんで、RGM-179さんに押し付け上げました。

 ちなみに座ってたテーブルにSDさんやMSさんが多くて、微妙に威圧感が。(ぉ)
 あとMT時代の話は分からない、分からないよぅっ!!まぁ、その他にもAFOの地域に関する色々興味深い事とか話してましたけどね。


 ○イベント戦
 そんなこんなで二日目イベント戦。我がメイド赤やぎさんチームはゲーム内容では健闘するものの、勝者チーム予想を外して微妙な位置に。
 そんな中、前日撃沈したと思われていた白やぎさんチームが怒涛の追い上げ。グラスタワー積み、リンボーダンスで1位を取り、自身にかけていた予想金もあって一気に上位争いへ!!!
 メイド赤やぎさんチームは、大賭けを見事に外して下位転落でしたが。
 確かそこでは黄やぎさんチームが1位で終了したかと。うん、あの得点差じゃ、うちのチームは逆転出来なかったね。こっちマイナスで、向こう10万点はあったし。

 あとあれよ、俺がリンボーやってたら1回目か2回目で死んでたよ。俺の体、ソフビ人形以上に可動しないからさ、ラルヴァさん。(ぉ)

 ○深夜
 とまぁ、またまた深夜のフリートーク。
 ここで夕方ぐらいからやっていた、ギルドからの依頼を解決してください!なゲームにちまちま参加。

 内容は
 ・依頼内容が誰かによって、ホワイトボードに書かれる→・皆がそれぞれ解決案を書く→・久条MSさんが採点
 な感じで進行。

 ………えー、最初はまぁそれなりに普通の回答もありましたが、もう途中から完全に大喜利状態でしたともさ、えぇ。
 次々と書かれる馬鹿解答(褒め言葉)!何かもうまともな答え書いちゃいけないような雰囲気!酔ってる人も居るのに、素面で馬鹿回答が書ける俺!(ぉ)
 この馬鹿騒ぎ、面白かったです。皆ネタ大好きだなぁ。
 そして数々のネタに反応できる、久条MSさん。イロモノだよ、貴方は間違いなくイロモノだよ!そこに痺れて憧れるよ!(ぉぃ)


 その後、何故かあったごき○んようサイコロにてプチサイコロトーク開催。某やなぎMSさんの策略により、何故か投げても恋バナで皆止まる。(ぉ)
 が、テーブルに居た全員皆大した話無し………あー、なんつーか俺もそんな話は幼少期の頃で終わってるもんですから。(汗)

 そろそろ寝ようかなーって所で、雛ちゃん依頼のリプレイ完成。ラルヴァさんも一緒に、書いたMSさんの前で揃って携帯で読む俺ら。
 そっちの感想はまた後で書きますが、やなぎMSさんに見せてもらった元原稿では、リプレイ上は削られてた場面で龍華さんが斜め上に暴走してました。
 …………本当、いつからこんなギャグキャラになったんだっけなー。(爽笑:ぉ)


 無事読み終わったので、部屋に戻って就寝。
 寝ないとマジ死んじゃうからねー。


 そして最終日に続く。




 あー、ちなみに本当今回WTRPGに関しては殆ど聞いてませんから、情報は他から取ってきた方が良いかと。(ぇー)
 その辺で書くことは、キエフが大体北海道の旭川ぐらいの気温で、冬は最高気温0度だとか、-20度とか平気でいくとか辺りですかねぇ。
 姫野MSさんが開拓系やりたいけど、この時期になっちゃったから難しいかな、とかとも話してましたね。室内系依頼が多くなるかも?とも。


スポンサーサイト

コメント

大根のかつらむき

かつらの検索サイト。芸能人、女性用、医療用、小倉智昭、中居などかつらに関する各種情報をお届けしています。 http://bolcane.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/144-7b73e645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

