スポンサーサイト


たまに働く直感。

 龍華さんが参加していた依頼が帰省に付き添ってる間に帰ってきてました。
 やなぎきいちMSさんの『【厳冬の罠】聖夜に舞う華』です。
 いつもながら感想が長いです、俺は。何か抜き出さず、ズラズラ書いちゃいます。


 あー、そういや感想書いてない依頼、大量に残ってるね。(汗)


 何だか謀反の件に絡んでそうなユドゥキシンなる文官の護衛。
 ついでにそのユドゥキシンの裏を調べ上げて欲しいという、ギルドの方からのおまけ付き。
 そして色々ゴタゴタしてるけど、これ雛ちゃん依頼でした。

 雛ちゃん依頼なんで何度も一緒に依頼受けてる人も多いですけど、やっぱいつも通り名前は伏字で。
 

 で、うちの龍華さんは隠密行動とか苦手なんで護衛に集中する事に。
 性格的に何でも真剣に取り組むんですよ。

 >「ふふん、雛ちゃん。離さないわよー♪」
 >『遊んでいるように見せるだけよ? だって、その方が敵にバレずに護衛ができるじゃない!』


 仕事…。 

 >「○○ちゃん‥‥ありがとう!」
 >全力で抱きしめる。「く、苦しいですわ、龍華さん‥‥」「いいのよっ」そんな声が飛び交っている。


 仕事しろー!(泣)

 多分警戒はしてるんだよ、設定に何でも真剣に取り組むってあるし、プレイングもちゃんと護衛はやるって書いたし。(えぐえぐ)


 そんな中で、急な外出でこっちの集まりが悪い時に襲撃された訳ですが……そうか、微塵隠れって暗殺にも使えるよなと素直に関心。

 目的へ移動可能で目立たない場所にて微塵隠れ→すっと目の前に出て、さっくり暗殺。ニンニン。

 機会あったらやってみたいなぁ。(何)
 危うく依頼失敗になるような攻撃でしたが、人遁の術で影武者になっていた方のおかげで大事には。……でも武器に毒塗られてたり、傷口グリってやられてたりで、こっちにクレリックの方が多目に居なかったら大変な事になりそうでしたが…。

 そんな中で龍華さんは暗殺者を守る様な行動に。
 …一応暗殺者が複数居る事も考えて、戦闘方法も書いてたんですけどね。結局想定してた一人だけだったんで、そっち対処に文字数割けば良かったかなと。
 タイトルと冒頭の描写と以前の行動が気になって仕方がなかったので、常に気をやるプレイングにしてたんですが、対処方は書いてませんでしたし。
 薬盛られたら怖いなーって事で力入れてたご飯作成を削ればよかったかも。

 そういや久し振りに相談板内で、仲間内だけで伝達する秘密のお話しましたよ。何かノルマン時代思いだして懐かしかったなぁ。

 ちなみに出発後、暗殺者は赤毛のノルマン人女性って描写を忘れてた事に気が付いて、あの術があるとはいえちょっぴり自分の行動に不安覚えたのは秘密。(ぉ)

 んー、しかしこれ皆して全力で攻撃してたらどうなってただろ……とりあえず護衛対象は守れたと思うから、依頼としてはセーフ?暗殺者も逃げるは逃げるだろうし…。



 そういやその後の描写で龍華さんが完璧百合色になってる気がします。
 ヤバイです、非常にヤバイです。帰ってきてください、お願いだから。百合色でも不味いのに、対象が更に不味いです。(汗)
 謎のプロテクションリングと、新しい称号『選定眼の青龍』は、そこ関連で頂いた模様です。
 うーん、皆で接していけば、今後はこういうこと無くなるかなぁ……あぁ、龍華さんのことじゃないですよ、一応。


 久し振りにお役に立てたみたいですし、お話も面白かったので満足です。
 ……ここ最近、プレイングズタボロだったからねぇ…。


スポンサーサイト

コメント

コーヒー・ココア

コーヒー・ココアを探すなら http://www.umaiumai.biz/100316/100356/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/154-f3c8c1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

