

トンでも推測再び。

 本日バイト先でプライスシール貼り変え作業中のこと

 ヾ('A`)ペタペタ

 【有線】<『~ぷりきゅあーふぁいっぶ!!

 Σ(゚A゚;;)
 (゚A゚)


 周りにお客さん居なくて良かったよ、吹いたもん。(汗)
 リクエストチャンネルっておっそろしいなぁ……でもこんな風にアニソンも流れるから、そこにしてるわけですが。(ぇー)
 炎のさだめの流れる確率はアニソン関連にしては異常。


 それはそうと心配だった依頼何とか間に合いました、こん○○わ。
 またリプレイ帰って来てたんで一つ。
 やなぎきいちMSさんの『Russian Labyrinth~雪の源~』です。

 今回無駄に長いです。超長いです。
 感想ってか、ネタ考察で。(ぇー)
 読む暇があったり、時間の無駄だったなぁ…とか思わなければどうぞ。


 何か良く分からない6つの宝石を悪魔とか蛮族と取り合ってるシリーズ。(大雑把)
 今回は何だか依頼主のアルトゥールさんが合わせたい人が居る、とのことで。


 結果:雪ちゃんマジ空気、風の魔法使いだけに。ヨホホホホー。(ぉ)


 ………しまった、本当にこんなもんだから話す事ねぇ!!
 色々失敗しすぎだよ!!っていうか、このシリーズに入ってからずっと失敗しっぱなしだよ!!
 こうなったら今回急展開だったし、『あれ』をやるしか……。




    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   キエフは滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、



 毎度おなじみM○Rシリーズ。 (ぇー)


 皆これを見てくれ、ここに極楽鳥の吟遊詩人が残した最後の歌がある。

 ♪七持つ魔物 封じし石は 七つに散りて 眠りを護る
 銀の縁取り 眠りの誘い 金の幻惑 夢の彼方
 眠り覚ますは 熱き血潮 目覚めし壱は 七へと連なる
 ふた色の鍵 壊れし刻 目覚めし数は 零を求むる

 ふた色継ぎし 瞳と共に 七を統べるは 白き獣
 七つを以って 七つを封ず 意思持ち散りし 石の守護者
 ふた色封ずは 七持つ魔物 七色封ずは 七色吐息
 紅き鉄なる 流れにて 意思は散りて また息吹く ♪


 
 まず一行目を見てもらいたい。7つ持つ魔物というのは、今回の調査で悪魔アバドンではないか?という仮説が立てられる。7つに散った石は今まで追っていた宝石だろう。ついでにこれも今回の調査で宝玉は実は7つの可能性が出てきた。
 あの宝石は悪魔を封じ込めていた物。悪魔が集めていることからも、これは間違いなさそうだ。

 2~3行目は宝石の使い方だと思われる。むしろそれしか今思いつかないからそうする。そして2行目の解読は詳しく追求すると面倒なので、ノイズとして省く。
 眠り覚ますは 熱き血潮 これは封印を解く鍵である宝石を指し示していると考えられる。おそらく炎の涙だろう。何せ炎は熱いしな。
 目覚めし壱は~ の部分は、封印が解けアバドンの復活を意味する説だろう。

 そして4行目、前小節は後で追求するとして後ろの 目覚めし数は 零を求むる これは間違いなく目覚めたアバドンが、全てを滅ぼすことを指し示している!

 では5行目に入ろう。ふた色継ぎし瞳と共に、七を統べるは白き獣  ここで前行のふた色の鍵 壊れし刻 が密接に関係してくる。ふた色継ぎし瞳というのは、今回新しく出てきた『真実の瞳』のことだろう。これに封印されていたアバドンは、真実の瞳の持ち主と白き獣……おそらくフロストウルフのことだと思われる…まぁ、ぶっちゃけ白い獣なんて、それぐらいしか出ていないからだが。
 それによって統べる……すなわち操れたり支配下に置けるということを、ここでは俺達に指し示している。

 6~7行目は真実の瞳にアバドン本体が封じられていること、そして宝石で力を分担して封印していることが書かれていて、これまでの仮説を決定付ける。

 そして8行目。ここの紅き鉄なる流れは、3行目の赤き血潮と同じ物であると考えられる。炎の涙は紅色のガーネットだからな。そしてこれによって悪魔は再び封印出来ることを、俺達に伝えようとしている。
 つまり炎の涙と真実の瞳が最も重要な物品であり、このことからもグリマルキンが残した「揺篭などなくとも刻は満ちる」 、つまり今回『森の揺篭』を強奪出来なくても然したる痛手はない、といった事が読み取れる。


 しかし真実の瞳は何処にあるのか?これも今回の報告書で判明した。
 真実の瞳は宝石ではなかったんだ……。

 Ω<い、一体どういうことなんだキ○ヤシ!?

 真実の瞳はその名の通りに瞳!!それも今回連れ去られたテオ君がその持ち主である可能性が非常に高いんだよ!!!
 
 Ω ΩΩ<な、なんだって━━━━━━━━━━━━ !!!

 しかもそれだけじゃない!ダウジングの結果から、デビルとフロストウルフの蛮族が手を組んでいる可能性も十分に考えられる!!

 Ω ΩΩ<な、なんだって━━━━━━━━━━━━ !!!

 正直な所、俺達は情報が少なすぎた故に受身の行動が多かった……俺達は…何もかも…遅すぎたんだ……。

 Ω<そ…そんな。何とかならないんですか、キバ○シさん!?

 いや、幸いにも炎の涙はこちらにある。これで今すぐにでもアバドンが復活することはないだろう。そしてもう一つ……あきらめない!!それがオレたちにできる唯一の闘い方なんだよ!!

 Ω     Ω
 あきらめない!
 Ω     Ω





 今までご愛読ありがとうございました:ってか、長いにも程があるだろ



 えーと、ここまで馬鹿文読んでいただいて本当にありがとうございました。
 流し読みした方も馬鹿やってたんだ、と思って下さい。本当に馬鹿ですから。

 キ○ヤシ風は無駄に長くなるなぁ……結論としては、今凄いマズイ状態だけど、最悪で巻き返せない状態ではない。ってことですからね。しかも俺の憶測ですし、これ。
 テオ君は元は捨て子だったり、今回瞳の色が金と銀に両方分かれて変わってたりと、=真実の瞳フラグもバリバリ立ちましたしねぇ…。
 うーん、次回も不安しか残らないなぁ…。


 

コメント

交通巡視員

交通巡視員とは、歩行者や自転車の通行の安全の確保、駐車違反車両の取り締まり、交通安全指導などを行う警察職員(地方公務員) http://easeful.wglorenzetti.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/159-14d37946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

