

大惨事スーパーキエフ大戦 完結編

 やめて斬り払い、やめてエリート兵。(ぉ)


 ちょこちょこ依頼のリプレイ返ってきてましたが、先にこっちを書いておこうかなと。


 やなぎきいちMSさんの『Russian Labyrinth~眠りの歌~』です。


 毒は少ないと思うけどなぁ……。



   

 何かとてつもない悪魔の影が見え始めたシリーズ依頼の続き。
 前回グリマルキンによって殺されてしまった、極楽鳥の吟遊詩人ことルディさんから『気高き白い狼を奉じる部族の元に、テオ君を夏至までに連れて行くこと』という、最後の依頼を託された冒険者達。
 でも肝心のテオ君が何か悪魔につけ込まれて、一緒にどっか行っちゃったんですけど!?
 な所から今回は始まる訳で。

 
 序章読んで感じたこと。

 『いやぁ、月桂冠が無かったら即死だったよー』(ぇー)
 
 強ち冗談でもなくて、これのおかげで精霊魔法抵抗が8まで上がってましたから。
 抵抗失敗してたら、雪ちゃんが上手に焼けましたー♪な状態になってましたからねぇ。
 ……しかし本当この場面といい、先の場面といい、惨禍だよなぁ…。


 とまぁまた本編へくるり。
 色々ありましたが、蛮族の方々はこちらのことを信用してくれたようで。やっぱりルディさんの影響って大きかったんだねぇと感じる瞬間。
 惜しい人無くしたもんだわ…。
 でも話が纏まりかけた矢先に悪魔が来ましたよ、えぇ。


 テオ君あれだ、雪ちゃんじゃなくて、龍華さんとえっちゃんだったら次は一発ぶん殴ってやりたい所だ。(何)
 悪魔につけ込まれたからとはいえ、随分とまぁ勝手な理由で大悪魔復活させたなぁと。
 まぁ、心に色々鬱積したもんが溜まってたんでしょうが、そんな理由で全て滅されたらたまったもんじゃないです。
 個人的にはここが一番怒り心頭。今度は絶対連れ戻して、テオ君とーちゃんに謝らせちゃる!!


 ━━で、ちょっとした毒・ここから━━

 あー、超越ファイヤーボールはねぇ……もう過ぎた事だからどうしようもねぇざますよ……。
 最初に釘刺されてたのによくもまぁ使えたなぁと。達人レベルで良くね?とか、マグナブローで良くね?とかもありますけど。
 何で他の人巻き込むのが目に見えてる魔法を使うのかと。アレですか、NPCはどうでも良いですか。うちらもNPC並みにどうでも良いか、『いやー、被害は大きかったけど、悪魔倒せたから助かったよー』と言って欲しかったですか?
 こっちは損害そこまで酷くなかったからこう言えますが、月桂冠も燃えてたらしょうがないなんて言葉は出なかったでしょうねー。

 とりあえず別に今回のことで損害求めたりはしないから、次は関わるの勘弁して欲しいなぁと。次も関わるようなら、蛮族の人達とも話し上手く纏まらないかもしれないし、バリバリ警戒するよ?みたいな所。

 なんかもうあれだ、戦場の絆で編制考えずに狙撃とか即決するような方々にソックリなんで、もう諦めてます……。絆のおかげで変な耐性付いて良かったね!!(ぉ)


 ━━ちょっとした毒・ここまで━━


 はい、長い毒も終えて、本編にくるり。
 何処から出てきたのか分かりませんが、雪ちゃんが拾った大地の夢は正式に冒険者側の物になったようです。
 んー、集落襲いに来た悪魔が持ってたんですかねぇ。
 それよりも長老が言ってた、『我らには再度封印する手立てはない‥‥。』の方が気になりますが。
 これは倒すか、封印以外の手段で止めろってことですね。オラなんかヒヤヒヤしてきたぞ!(ぉ)


 とまぁ、色々ありましたが、新しい展開に入った時も参加したいなぁと。


 あ、あと魔法補助アイテムだっていう大地の夢の+度数も寺に問い合わせておかないと。(ぉ)


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/161-a19c0143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

