

プログラムドラーーイブッ!!!

 期待していたファイナル・フュージョンの効果が物凄い微妙でがっくりきました。
 それはそれとして水曜日恒例の遊戯王GX話、新カード大量に出て色々大変でした。

 魂の結束─ソウルユニオン : 普通のカードかと。使えるといえば使える。
 サイバージラフ : パワーボンドで決着付かなかった時の強い味方。攻撃力低いから不味いといえば不味い。
 潜入!スパイ・ヒーロー : コスト痛いよ、痛いよコスト。相手の使った魔法がどうしても使い時はどうぞ。
 サイバーフェニックス : 攻撃力が低いが、効果がかなり鬼。たとえ死んでもデッキから一枚ドローできるから本当鬼。
 時間融合─タイムフュージョン : 効果だけ聞くとふざけてるのか?とか言いたくなるけど、手札1枚除外、出現まで1ターン、攻撃できるようになるまでにもう1ターンとそれなりにバランスは取れてる……と思う。2ターンあれば対策もそれなりに出来るだろうし。
 ダメージ・ポラリライザー : 普通に使えば微妙。が、やっぱりこれもパワーボンドの良いお供。流石カイザー。
 サイバネティック・フュージョン・サポート : ……どうなんだろうなぁ。パワーボンドデッキに一枚あれば良いや、くらいじゃないかと予想。
 決闘融合─バトル・フュージョン : うーん……普通?ある意味で除去魔法に近い魔法。魔法カードだからサイコショッカーも恐くない所は高評価。
 決戦融合─ファイナル・フュージョン : 使っても勇者王にはなれない。ちぇー。 自分のライフが勝ってる時は良いが、負けてる時に使えばただの不味いカード。引き分けたい時にもどうぞ。

 ……いやまぁ、普通融合デッキがここまで回らないよとか、試合中に飯食べるなよとか、引き分けとはいえ主人公補正付いてる十代を押してたカイザーは流石だとか、でも今回もカイザーの所為で機械族が強くなり過ぎだよとか、融合モンスターも3枚制限からは逃れられないのに何回融合召喚してるんだカイザーとか、色々思う事はありますが…。
 でもこの融合応酬合戦、見ててウィルは面白かったですよ。



 ………いやしかし、これ書く為に撮ってたビデオ見返したりで大変だったなぁ。(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/28-1079f06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

