スポンサーサイト


大体皆予想がついてた。

 ウルザードがブレイジェルだって事に。

 しかも1~2話で!!

 昨日の変態ネタがイ○ズマン含めて人様と被ってた事にちょっぴりショックのウィルです、こん○○は。

 えーと、まずは谷竜さんの所の坊間なる日々とリンクが繋がりました。
 そして谷竜さんからついでにコミックバトンが投げられました。
 …バトン三連チャンです。

 ●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
 100~200かな?良く数えてませんが。
 グゥレイトォ!!数だけは多いぜ!!(ぉ)

 ●今、面白い漫画
 金色のガッシュ!!とアイシールド21でしょうか。
 どっちも王道的な展開が好きです。

 ●最後に買った漫画
 名探偵コナン51巻。小さい頃から惰性で買い続けております。(ぉ)
 ………あぁ、そう考えてみるとこれ、すっごい長いよなぁ。(汗)

 いや、ちゃんと話自体もそれなりに好きですよ。だから買ってるわけですし。

 ●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
 1:うめぼしの謎
 おそらく大半の人が知らないであろうギャグマンガ。
 昔エニックスから出ていたギャグ王(現在休刊と言う名の廃刊)に乗っていた、シュール系のギャグマンガでした。
 自分の笑いのツボに合ってたみたいで、物凄く好きでしたが……知ってる人が居なかったのが物凄く悲しかったなぁ…。

 が、その後友人がこれを読んでいて、しかも好きだった事が判明。
 かなり嬉しかった瞬間です。

 2:ドラゴンクエスト4コママンガ劇場
 あー、これも勿論エニックスから。昔好きだったんで良く買ってました。
 が、その当時ドラクエを5からしかやっていなかったので、それ以前のネタが良く分からなかったという思い出が。(ぇー)

 3:ハーメルンのバイオリン弾き
 やっぱり(略)。こちらは現在も絶賛発売中のガンガンから。
 ドシリアスな状況下でもいきなりギャグをやり出す所が好きでした。
 途中ガンガンを買うのを止めて終わりなどが分かりませんでしたが、上記の友人から最終巻近くを借りてようやく読めました。中々古本屋でも売ってないんですよねぇ、この辺。
 ……あぁ、この漫画の中の史上最大の謎がスゲェオチだったなぁと。全ての元凶はアイツか…。(汗)

 ちなみにTV版アニメは認めません。が、友人の一人はアニメ版こそ新のハーメルンだと譲らず、漫画版を認めません。
 ……だって思いっきり違うからねぇ、アニメ版と漫画版。(汗)

 4:シティーハンター
 そしてここからはジャンプ。当初漫画は読んでなかったし、集めても居ませんでしたが、アニメのこれがかなり好きでした。
 で、高校ぐらいになってから何故かうちの父親が纏めてコミックスを古本屋で購入してきました。抜けてた所を自分が買いたして、現在ではウィルの持ち物になっております。
 いやぁ、やっぱりリョウちゃん(PCじゃ変換できない)のキャラは良いわ。ストーリーも面白いですし。

 5:ジョジョの奇妙な冒険
 良くある所。が、当初は絵柄が独特な為、好きじゃなかったです。これも良くありますねぇ。
 確か中学か高校の時の友達に薦められて読んで嵌まったか、ゲーセンで稼動していた格げーのジョジョやりだしてから嵌まったと思います。
 特に第4部らへんが好き。4部、ゲームにならないかなぁ…。

 ●バトンを次に回す人
 ここに来ると大抵の人に回ってるので終了です。



 いやぁ、思い返すとエニックス系のが多いなぁ、最近全く見て無いけど。(ぉ)
 ちなみにドラゴンボールは好きですが、漫画まで買っては読んでません。



 それと、東イベのピンナップの案が完成しました。
 某ちみっ子忍者(既に過去の日記で書いてるのでバレバレですが)の方は、出来上がりを楽しみにしておいてください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/40-fd11f006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

