スポンサーサイト


キャラ紹介その5

 なんかもう停滞しまくりでしたし、気が向いたんで。
 今回は割と話題に良く出てくる、雪ちゃん。

yuki

 Illust by kirari☆絵師

 ea9096:スィニエーク・ラウニアー

 職業:ウィザード/出身国:ロシア王国
 年齢23歳 (暦年齢47歳)
 誕生日:01月10日生まれ
 体型:やや細身/身長:157cm/体重:37kg
 髪の色:銀/肌の色:白/瞳の色:碧
 一人称:私/ 二人称:~さん
 口調:です、ます、でしょう、~ですか?

 設定1:童顔で年を間違われる
 設定2:家族を大切にしている
 設定3:消極的で臆病、引っ込み思案である
 設定4:常にフードを被り、耳を隠さないと、と思っている

 < 称号 >
 深き智慧を持つそよ風

 背後内での愛称:雪ちゃん


 良くやなぎMSさんの依頼に出ている……というか、専用のキャラになってる子です。
 試しに作って、試しにやなぎMSの依頼受けたらキャラにぴったりな描写だったんで、ずっと使われるようになりました。
 ちなみに作った理由。

 作れる種族にハーフエルフが追加されたから。

 えぇ、毎回毎回キャラ作成する時は勢いで作ってますとも。

 さて、種族はハーフエルフで決まりましたが、その他の設定はどうするかなーって事で色々考えました。

 1:1回もウィザード作ってないから、それで行こう。
 2:だったらスクロールが有効活用されてないから、精霊碑文学覚えさせよう。
 3:そういや設定に『童顔』ってちゃんと設定したキャラ居ないから、そういう設定にしとくかー。

 本当勢い万歳。
 ちなみに設定4の常にフードを被ってる、も毎回プレイングに書くの面倒だから設定されたんですとも。


 名前はロシア語で何か良いの無いかなー?って事で探してたら、『雪』の単語『スィニエーク』が気に入ったので名付けました。だから雪ちゃんの誕生日が1月だったり、髪色が銀髪(白だと何か映えないし、銀に)だったりします。
 ラウニアーはロシアっぽい感じで、適当に考えました。(ぇー)
 ちなみにウィルはスィニエークって名前は長いんで、雪ちゃんと呼んでます。やなぎMSにも『長いから』って理由でスィニーに略されました。(何)
 でもこの略称、一番最初に参加した依頼の相談板の挨拶での1回だけしか言ってないんですが……良く覚えていたよなぁ、と。
 でもこの子、名前が『雪』な割りには覚えてる魔法は『風』系統。ゴメン、LTボルトの威力の高さとトルネードの魔法抵抗無効に惹かれたんだよ……。


 で、この雪ちゃん、うちのキャラの中で『唯一真面目(ボケる事がほぼ無い)』キャラです。……良いのか、ハーフエルフが唯一真面目キャラって。(汗)
 ボケれないので動かすのは大変ですけど、それはそれで気に入っています。
 そのおかげでリプレイとかでハーフエルフの悲愴感出せてるしねぇ…一回も狂化してないのに。
 引っ込み思案のおかげなのか、設定に狂化について入れなかったからなのか、本当この子狂化してません。
 ………いや、こんな範囲攻撃魔法+高速詠唱持ちが狂化したら恐ろしいですが。(汗)
 この先も狂化しないといいけど……最終決戦がかなり心配だなぁ。


 家族を大切にしてるのは、両親共に愛されて過ごしたからです。それでいて比較的ハーフエルフに友好的なロシア出身なのに、何で引っ込み思案になってるかと言うと、小さい頃に狂化して友達をちょっと傷付けたのがトラウマになってるからという裏設定が。
 何よりも自分が狂化して周りの人を傷つけるのが怖い、だからあまり踏み込まず一歩引いていよう、と言うのが設定3の理由です。
 ウィザードになったのも、親しい人の居ない所で暮らしていく為の自衛手段。

 で、たまに雪ちゃんが『先生』って言ってるのが、雪ちゃんに魔法と精霊碑文学教えてくれたエルフ。
 こいつはキャラとして存在してません。って言うか今更作れない、雪ちゃんより大分能力高いし。例えるなら、刑事コロンボにおける『うちのかみさん』みたいな存在と思ってくれれば。
 雪ちゃんが引っ込みじあんなのに、戦闘では結構容赦無いのは先生の指導によるもの。『戦闘は殺るか殺られるかだ、オラァ!』な人でしたから。(ぇー)
 ………根は優しい人なんですよ…多分。(ぉ) じゃなきゃ、雪ちゃんも弟子入りしないでしょうし。




 うぉ、今までのキャラ紹介より、説明が長ったらしいっ!!!(汗)
 雪ちゃんは結構設定しっかりしたキャラなもんで、書く事が多くてつい……。
 読む人居るのか?とすっごい不安が……読んでくれた人はどうもありがとうございます、こんなただ長い文をわざわざ。



 次回はイギリスのレンジャー…予定。(ぇー)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/52-9744b410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

