スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまらなーいぜ

 ハニハニ♪ってバクシンガーの歌だと最近友人に聞いてビックリしました。
 てっきりBugってハニーなのかと…。(古いよ)


 お休み中にバトンが投下されていたんで、答えてみます。
 でも同じものがお二人方から投げ込まれてる。(汗)

 最初はえしゅりおんさんの所から投げ込まれたキャラクター台詞バトン。
 コレ、依頼を見返さないといけないから大変ね。(汗)


 ●印象深かった台詞
 「だからっ! 心配してたんだ。妻の亡骸見せられてっ! 普通冷静になれるか‥よっ!!」

 AFO:ヴァイン・ケイオード  夢村円MS  【ビートルキング 青】初秋の復讐者

 これ見て、「あぁ、予想当たってたんだ…」とか「相談板見てたのか…」とか「本当いつものヴァインのキャラじゃないな、今回」等など、色々感想が出てきて印象強く残ってます。
 確かにいつものギャグ分が強めなヴァインじゃないですけど、格好良いので気に入ってるリプレイでもあります。
 ちなみにこの人、キャラ紹介はまだしてませんがイギリスのレンジャーの事です。


 ●強烈プロポーズ台詞
 「――愛してる!」
 「今まで待たせた分何度でも言ってやる! 愛してるリアレス、誰も見てないけど俺は誓うよ、過去の恋はもう吹っ切った!これから俺は一生お前だけを愛し続ける!」


 アクスディア:青柳・竜也 小沢田コミアキMS ■だいはーど・はかた■


 うちのキャラの中でプロポーズ台詞に近いものを吐いたのはコイツだけです。作戦自体が失敗しちゃったんでプレイングに書いた台詞とはちょっぴり違いますが、殆どこんな感じです。ちなみにこの後、プロポーズではないと注釈が入ってます。(ぉ)
 いやー、勢いとかで書きましたからねぇ、これ。というより、勢い無かったら書けなかったと思うし。
 何にせよ、竜也とリアレスの関係を決定付けた台詞と依頼になりました。


 ●決め台詞
 「‥‥成敗!」

 AFO:青 龍華  菊池五郎MS 【仇討ち指南】剣も握った事のない少年


 初期の頃に龍華さんが多様していた台詞。龍飛翔で止めさした時に使ってました。
 元ネタは言わずもがな、『マシンロボ・クロノスの逆襲』のロム兄さん。それに加えて忍者戦隊カクレンジャーの変身後の名乗りシーンの締めの台詞も元にしてますが。
 後半は周りの敵の強さに精神的に押され気味だったとか、ずっとネタにしてるのもなーと思って全く使ってませんけど。


 ●PCの深遠を垣間見た台詞
 「‥ネズミは‥‥‥可愛くない‥‥と言うより怖いです‥‥‥特に、今回は大きいですし‥‥」

 AFO:スィニエーク・ラウニアー やなぎきいちMS ねずねず☆パニック


 台詞が、と言うよりその後の描写ですね、これは。
 何度かご一緒になったPCさんに怖がられちゃいましたし。おそらく向こう側もこの描写は予期してなかったでしょうが。(汗)
 元々はジャイアントラットに対する雪ちゃんのちょっとした感想のつもりで書いた台詞でした。

 でも、こう書かれてもおかしくは無いよなーと思います。何だかんだで雪ちゃんは設定に『消極的で臆病、引っ込み思案である』とある割りに、戦闘では躊躇わず的確に攻撃してますから。
 これは『普段の対人関係はこんな性格だけど……戦闘でもそんな性格だったら、戦闘出来ないしねー。』みたいな感じで俺がプレイング書いているからでもありますが……。(汗)
 雪ちゃんに戦闘教えた人がこんな感じに戦う人だった、という事で納得しておいて下さい。(ぇぇー)

 という訳でこの台詞と描写は、『そうか、良く考えればギャップあって、ちょっと怖いかもなぁ…』と再認識させられたものでした。

 ●バトンを渡す5人
 もう大体回ってるでしょうから、ここでストップ。


 いやー、しかしこれは結構大変だったなぁ。(汗)
 その当時の事を思い出したりしながら依頼読み返したりして、結構楽しかったですけどね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dreamcolorchaser.blog19.fc2.com/tb.php/82-189553fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ウィル

日々のんべんだらりと過ごす人。 これ以上の説明が出来ないってのがもう駄目だ。


※OMCによって発生した全ての商品の著作権はクリエーターに使用権は私に全権は株式会社テラネッツ帰属します。画像の改造行為・無断転載は禁止です。


※リンクはフリーですが、コメント等を残してもらわないと、おそらくド鈍いので気付きません。出来れば一言で良いので残しておいて下さいませ。


※けれども宣伝目的とかだけならご遠慮下さい。そういった内容の書き込み等は消していきます。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。